※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっつぁん
産婦人科・小児科

昨日大量に吐き戻し、赤ちゃんが苦しそう。ミルクは少しずつ飲ませた方がいいでしょうか。病院に行くか悩んでいます。

昨日久々に大量に吐き戻してしまいました。
前から飲んだ後少しずつ吐き戻していたのですが、赤ちゃんが苦しがる位酷かったので心配でたまりませんでした。
今日の3時頃100飲んでさっきも飲ませようと思いましたが半分の50くらいしか飲みませんでした。
便秘気味だったので綿棒浣腸をして少しだしましたがその後も少し吐いてしまいました。
熱はなく、今は寝ているのですが、ミルクは少しずつ飲ませていった方がいいでしょうか?
病院に行くかどうか迷っています。
初めての事だらけで不安でしょうがないです。

コメント

たろすけ

うちの子も便秘で160いつもなら飲めるのであげても、60しか飲ます😅吐き戻しもします💦
けど、機嫌もいいし飲めているので、つぎのミルクまで時間をしっかり空けて飲ませています( ˶ˊᵕˋ)苦しそうなようであれば病院行って便を出すのもありと思います( ᵕᴗᵕ )

• ふっつぁん

ふっつぁん

回答ありがとうございました😭
    最近毎日のように戻すので心配で💦子供が起きたら少しずつ飲ませてみて様子を見てみようと思います!!

• 5月27日
  • たろすけ

たろすけ

赤ちゃんの胃は真っ直ぐって言うし、嫌がらず飲めているなら少しづつゆっくりが負担にならなくていいかもですね( ᵕᴗᵕ )
    うちの子は一気に飲み干し、吐き戻しするので毎回笑いますが、本人はケロッとしています(笑)

• 5月27日