※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ🍖
お金・保険

妊娠出産保険に加入した方の体験談を聞きたいです。満期2年の特化保険について悩んでいます。帝王切開などの場合は他の医療保険が適用されるか、入るべきか相談したいです。

妊娠出産保険に加入した事ある方のお話を聞きたいです。

先日、広告で見かけた保険なのですが、満期2年の妊娠・出産に特化した保険というのを見かけました。
妊娠してから加入して実際に入って助かった、良かったと思った方やその逆の方いらっしゃいますか?

初産で出産経験もなく分からない事だらけなので満期2年(満了時に多少お金が戻ってくる)だったら入ろうか悩んでいるのですが、元々別の医療保険には加入してるので万が一帝王切開とかになった場合はそちらが適用されるし入らなくてもいいのかな…等と思ったりもするので入られた方の意見を聞きたいです。

コメント

初めてのママリ

妊娠出産保険ではないのですが、、、妊娠してから22週くらいでコープ共済の1番安いコースに入りました。

今、切迫早産で1ヶ月見込みで管理入院しているので入っておいて心の底からよかったです、、🥲

元々他の医療保険にも入っていたので、今回の入院で「元々の保険6,000円+コープ5,000円(+女性特定病気入院3,000円 」が1日の入院で適用される予定です!

私も初産で、20代前半持病なしだから大丈夫だろーと思っていましたが母に勧められてイヤイヤでしたが入ってよかったです🤣

• からあげ🍖

からあげ🍖

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    結構調べたら万が一の時入院費用とかかかってくるなぁ…と思って🥲
    やっぱりそういう事例もあるでしょうし、何も無かったらいいに越したことはないですが備えあれば憂いなしですね💦
    今女性向けのそういう保険も多いですもんね!見てみます👀

元気な赤ちゃん産まれますように😊💕

• 5月27日