※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

息子が幼稚園で男の子に叩かれて困っています。息子は何もしていないのに叩かれ、先生にも言っていない状況。様子を見るか、懇談会で先生に相談するか悩んでいます。

おはようございます。
皆さんならどうされますか?

息子が幼稚園で1人の男の子に頻繁に思いっきり叩かれているみたいです。

息子曰く何もしてないのに急に叩いてくるみたいです。

昨日初めて聞きました。

息子は先生に言って、もうやらない!っとなったのにまだ叩いてくる!と言っていました。

やめて!っと言って、何で叩くか理由を聞いてみたら?っと息子に言いました。

息子はやめて!とは言えてないみたいです。

副担任の先生に叩かれた事を言っているみたいで担任の先生には言った事がないみたいです。

子供同士のことなのであまり親が関わるのも…っと思う反面、何もしてないのに叩かれる事にモヤモヤ、イライラします。

しばらく様子を見ようかと思うのですがたまたま今日懇談会です。

皆さんなら先生に言いますか?
よろしくお願いします。

コメント

まほ

懇談会で担任の先生に会う機会があるようなので、私なら小耳に挟む程度にチラッとお話します💦
息子さんは何もしていないのに、急に叩かれて嫌な思いをしていますよね😢
ひなさんにとっても、そういう状況を聞くと心が痛むと思いますし、モヤモヤ&イライラもしますよね😢

うちの娘のクラスにも男の子・女の子1人ずつ、頻繁に押してきたり叩いたり、つねったりする子が居るみたいで、娘は毎日やられてるみたいです😭

そういう話を聞くと、正直言って、相手の親は一体どういう教育してるの!?と思ってしまいます💦

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

そうですね。
    懇談会がちょうどあるので少し話してみます。

まほさんのお子さんのクラスにも叩いたりつねったりする子がいるんですね💦

毎日やられてるんですね…心配になるしそのやってくる子に対してイライラしますよね。

• 5月27日