※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントで、補助輪付き自転車かペダル後付けのキックバイクか迷っています。ビビりな性格の娘にはどちらがいいでしょうか?

今度4歳になる娘の誕生日プレゼントを自転車にしようと思っています。
補助輪付きのものにするか、キックバイクのようなものでペダルを後付けできるタイプにするか悩んでます。
三輪車には乗っていましたが、キックバイクは未経験です。

娘は超ビビりな性格で、補助輪付きにしてしまうと外すのに苦労しそうなため、ペダル後付けのキックバイクにしようかなと思っていたんですが、ちょっと前にそのタイプをお店で試乗させたところ、ペダルがないのが怖かったみたいで嫌がってしまいました💦

こんな感じの娘には、補助輪付きかペダル後付けのキックバイクかどっちがいいと思いますか?
補助輪外しを考えるとキックバイクの方がいいかなと思う一方、乗ってくれないと意味がないので悩んでます💦

コメント

えり

うちもキックバイクにしようかペダルを後付けするタイプかすごく迷って、後付けたいぷのへんしんバイクにしました!
初めは恐る恐るでしたが、慣れてくると上手に乗れていて、ブレーキも付いているし、購入後(公式サイトから)連絡が来て、乗り方や子供への声の掛け方を教えてくれました。
買って良かったです!!

deleted user

dバイクのマスタープラス、オススメです✨

ペダルと補助輪の取り付けが工具なしで家でできるので、その場で臨機応変に対応できます😄

ゆき(o^^o)

うちはストライダー14xにしました。
ペダルあとづけタイプがいい気はします。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
総じてペダル後付けタイプがオススメとのこと💡
今度お店に行ってもう一度娘に試乗させてみたいと思います!
皆さまありがとうございました✨