※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめはじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は日頃は畑で、野菜の収穫だけ体を動かず人で、収入は年金生…

うちの旦那は日頃は畑で、野菜の収穫だけ体を動かず人で、
収入は年金生活

私はパートで生活費を稼いでます
毎月、旦那から生活費を頂いてましたが、自分の貯金が減るのもあり
私がお勤めにいく生活になりました
で、先日、うちの畑が来てて、
旦那は、畑にいく事もなく

一日中映画三昧
口は達者で、
あーめし、コーヒー、寒い寒い
うちの母がいるのもなんのその
で、私は見かねて
少しは動いたらあーと、発した言葉が、
引っかったのか、母のいる前で、
思い切り突き飛ばされ

おまえのなまいきな態度はと、
母もビックリしてましたが
後は、開き直り
ニコニコ笑顔
母とも、何もなかったかの様に
雑談

私はモヤモヤ
すっごく
気分が悪かったです
皆さんの、旦那様は
ありますか?

コメント

rin

結構ひどいですね💦
うちはそんなことしないですね😱

  • めめはじめてのママリ🔰

    めめはじめてのママリ🔰

    本当に喜怒哀楽が激しく
    母は
    旦那をお気に入りな為
    いつも
    私の悪口を言う二人ですので
    これも参ります

    • 5月27日
コウノトリ

年金生活??
65歳以上の方ですか?
それともなにか障害などあるんですか?
普通は突き飛ばしたりしませんよ。
お母様もおかしくないですか?私が親ならキレると思います。
DVにあたると思いますよ。

  • めめはじめてのママリ🔰

    めめはじめてのママリ🔰

    旦那が67さいです

    おかしいですよね
    障がい者以上、変な
    性格をもつ
    旦那に思います

    よい年して、
    些細なことで、突き飛ばす
    ありえない

    • 5月27日
御園彰子

67歳だと、年金をもらってて若い妻がまだ働けてるなら、畑仕事だけで映画三昧でもまぁ仕方ないかなぁと思います。
もし60歳ぐらいまでは一般企業で働いてたなら、定年退職しててもおかしくない年齢ですから。

私の父は70歳ですが、60歳まで公務員として働いて再雇用してもらってから65歳で定年退職して、年金生活してます。
敷地内同居の父方祖母がいて、90過ぎてまだ元気ですが足腰悪いので、祖母宅の家事や買い物の手伝いはしてるものの、自分の家の家事は朝食作り以外しないそうです。
朝食作るのは、父が早くにお腹空いて起きるので、母を起こすより自分で作って食べたいからだそうです。
母は60代前半で専業主婦でいたい人なので、パートはせず年金生活してます。

年に数回、母の兄が仕事のついでに寄ってるみたいですが、そんな時も父は座ってるだけで何もしないですよ。
母の兄も60代後半ですが、農家なので一応まだ現役です。
まぁ一日中畑に出てるわけじゃないとは思いますが。

年取った旦那さんと結婚したなら、家のこと何もしないのはもう仕方ないというか、そんなもんです。
ただ、気に入らないと手を出してくるのは年齢関係なく人間性ですがね。