※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

息子の首周りが赤く、保湿をしていない状況。薬が合わない可能性も。乳児湿疹やカンジダの可能性も。皮膚科か小児科を受診するべき。

息子の首あたりが赤く、可哀想なくらい肩から肩くらいまであります。

そしたら、旦那が薬が合わないんじゃないか?ということで、お風呂の保湿を全くしておりません。

なんか、は?とおもってしまいました。

ワセリンなのに、合わないこととかあるのかな?

乳児湿疹かな?それとも、カンジダ?調べているとカビ?とも思えてきました。

流石に保湿しないのはダメですよね。

この場合、病院に行くとなったら皮膚科ですかね?
小児科ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

文章の意味がわからないところがありますが…
行くなら皮膚科に行きます☺️

  • かりん

    かりん

    あ。すみません…
    皮膚科ですよね。
    簡単に言うと、首周辺が赤くなっており、ブツブツみたいな湿疹はないんです…

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で強く洗ったりすると赤くなったりするので
    それではないですか??
    ワセリンは保湿剤なので肌に合わないというより
    汗疹とかの場合ワセリンは塗らないほうが良いって言われたことがあります☺️

    • 5月27日
  • かりん

    かりん

    あ。そうなんですね💦💦
    強く洗いすぎてるのかもしれません💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼで強く拭いたりしてもそうなってました!
    治るといいですね!☺️✨

    • 5月27日
  • かりん

    かりん

    早く治るといいです!!
    ありがとうございました!

    • 5月27日
ママリ

保湿に関しては基本的にはした方がいいとは思いますが、見ていないのでなんともですね。その薬は医師に処方された物ですか?

悪化したり心配であれば皮膚科に連れていく一択です。
ワセリンはあまり合わないことって少ないですけど、薬に変わりないので。
うちはワセリンよりヒルドイドの方が良く処方されます。

  • かりん

    かりん

    小児科の医師から処方されたものです。

    見てて可哀想だなと思うので、皮膚科に行ってみようかと思います。
    ヒルドイドももらいましたが、ワセリンの方が保湿力はいいから!と言われ、使っていましたが旦那が一度やめてみたら?と言われやめてみました。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子ワセリン合いませんでした😭😭

乳児湿疹が酷く小児科でプロペト+ヒルロイド、ステロイド処方されて治らなくてニキビみたいになってしまい皮膚科に行ったらプロペト辞めてみようとなってそこからめちゃくちゃ良くなりました😊

まだまだお肌弱々軽度のアトピーで最近暑くなってきてお肌荒れてきていますが、、😓
息子さんも汗で荒れてる可能性あります😫💦
保湿は何が原因だとしても続けた方がいいと思います🙋‍♀️

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月27日