※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事でのミスや周囲の対応に悩んでいます。作業中に指摘されるミスにイライラし、教え方の違いも困っています。家庭と仕事を両立しながら頑張っている様子です。

仕事でのミス…4月半ばから製造で流れ作業をしています。時短勤務(9:00~16:00、週一で1時間早退)なので社員の方は既に始まっていて、途中から入り途中で帰る形です。慣れない作業の為、物が溜まってきたら誰かに手伝ってもらい~という風にやっています。
毎日、前の日のミスを何かしら言われます💦自分のミスは素直に受け止めれます。しかし今色んな方に手伝って貰っている中、明らかに私じゃないミスを言われ。言い方もイラッとしました。しかも私にしか注意してなかったみたいで更にイラッとしました。反論しても言い訳にしか捉えて貰えないと思い、素直に聞き入れましたが…気分悪いです。作業中もため息ばかり出ます。1番困るのは教える人によってやり方が違う事。どっちなんだよと思ってしまいます。結局はみんな自分のやりやすい方法でやってるんですよね😂こっちとしては覚えずらいですよね。
子供らも幼稚園保育園頑張ってるので私も頑張らなきゃ!微々たる金だけど稼がなきゃ!と前向きに考えながら仕事してます😂

ワーママのみなさん毎日お疲れ様です☺️

コメント

ミミ

お疲れ様です😊
同じく製造時短で
明らか私じゃないのに私のミスだと言われます!
悔しいですが時短の分、フォローしてくれる人がいるのも事実なので
まぁいっかぁーって思うようにしてます、
ただ、再発がないようチェックはします。
時間が来たら帰れる!子供が熱あれば早退も欠勤も堂々とする!
割り切ってやってるのと、
心の中で私じゃないもん!と言い聞かせて引きずらないようにしてます🥹

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね!!
    子供の呼び出し、欠勤は堂々とやっています😂
    自分じゃない!と言い聞かせても、どこか引きずっています😂性格上仕方ないですかね…これから仕事少し憂鬱です😅

    • 5月27日