※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)☆
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月ちょっとで、もうすぐ2回食にする予定です。ミルクの量や回数の調整がわからず困っています。現在は完ミで200を4回飲んでいます。

離乳食について教えてください!!
離乳食始めて1ヶ月ちょっと。もうすぐ2回食にしようとしています。
離乳食をどのぐらいあげればいいのかと
ミルクの量、回数をどう減らしていくのか分かりません。。
ちなみに今は完ミで200を4回飲んでます。

コメント

あなやちゃーん

こんにちは!
ママ的にはお子さんは結構食べてますか?( ^ω^ )
わたしも周りの人にグラム測ってますか?って聞いたら適当だよ〜って人が多くて…測ったことありませんm(._.)m大人だって計って食べないのに計んないよ〜と母親に言われてしまいました😂
30グラムだって結構多いしまだミルクは減らさなくてもいいのかなとおもいます( ^ω^ )
減らすとしたら朝とか昼御飯の後に飲む分を20減らすとか50減らしてみるとかでいいのかなと…
量を与えるよりおいしいね〜( ^ω^ )といろんな食べ物の味を教えることの方が大切なように感じます♡
今となっては…ヽ(;▽;)ノ
育児日記見てみますね!
とりあえず参考になると嬉しいです