※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

4歳の息子が寝るときにネックレスを触る癖が抜けず、外すのも難しい。下の子も生まれるため、辞めさせたいが難しい。他の方法はないか悩んでいます。

4歳の息子が寝るときに私のネックレスを触る癖が抜けません。
パパやじじと寝るときはネックレスが無いので首の皮膚引っ張られて痛いとクレームがきます笑

産まれてすぐ触る癖があったのですが、当時シングルで完全ワンオペだったので1秒でも早く寝てくれるならと、見逃してました😅
ネックレスの着脱部が壊れていて切らないと外せませんが大切なものなので外したくもないです。

もうすぐ下の子も産まれるし入院なんかもあるので辞めさせたいんですが
代わりにといって糸状のもの持たすのも怖いし、何回手を払い退けても痛いと言っても
数秒後には無意識に探してきます、、笑

もう4年もしみついた癖ぢゃ難しいですかね?😭
皆さんはお子さん抜けない癖ありますか?

コメント

いかにんじん

息子は下の子が産まれた時に赤い毛布を持たせて実家に泊まらせてたのですが、
それから赤い毛布が手放せません😅無ければ無いで寝てはくれますが、安心材料みたいですね。
おさるのジョージの小さいぬいぐるみを渡して寝かせてみましたが、お気に入りが増えただけでした🤣(笑)

• じゅん

じゅん

可愛い!笑
    うちは好きなキャラのぬいぐるみ与えても効果ありませんでした😭
    ので羨ましいです笑

• 5月27日
ぴっぴ

わかりますーー。笑
私も短めのネックレス付けっぱなし(ただのズボラ)だったので、よく触られてました😂

私は大きくなるにつれ力がついて千切られたくなかったので、触られそうになったらソッと手を繋ぐようにしていたら徐々になくなりました🤞

いや〜母の手は魔法の手だなと
自惚れの極みを超越しました。

ちなみにうちの子たちは寝る時、
上→ぬいぐるみをタオルケットで背負う(謎)
中→タオルケットを嗅ぐ(ちょっとわかる)
下→壁に足を上げる(しんどいでしょwwww)
な癖があります🤣🤣🤣

あ、ちなみにネックレスは別件で千切れました。クソーーーー

• じゅん

じゅん

私には魔力が無いみたいです🧙🏿‍♀️
    手繋いでもそっとすり抜けてネックレスの方に行くんですよね、、笑
    極まって良いと思いますよ💪

めっちゃ個性ありますね🤣
    面白い!
    コメントありがとうございました。

• 5月27日
ふじのがや

息子は冷感触感のタオルをスンスンしたり足にかけたりするのが安心材料なのでそれさえあればどこでも寝てくれるのでラクです。

4年しみついた癖はなかなか難しいと思います。
にてるネックレスをぬいぐるみにつけて抱かせるとかもダメですかね?

でもウチも4歳ですが今は何もなくても誰もいなくても疲れりゃ寝落ちるので
自然となくなるといいですけどね。
赤ちゃん返りがこわいですね…

• じゅん

じゅん

おーなるほど!それは試した事なかったです。
    ぬいぐるみにネックレス、試して見ます💪
    いっときは一人で寝てたんですが、体調崩したりコロナの隔離とかで一緒に寝る機会が増えてからもう完全にダメになっちゃいました、、

• 5月27日