※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

いいな、と思っていた名前を、義母に伝えると「う~ん、微妙」とすごい…

いいな、と思っていた名前を、義母に伝えると
「う~ん、微妙」とすごい顔で言われました、、

皆さんなら変えますか?

コメント

はじめてのママリ

微妙と言われた以上嫌な気持ちになるし、変えるかもしれないです💦
そしてもう生まれて出生届出すまでは誰にも名前の意見聞かないことにします😆

• mama

mama

義母に、しつこく名前は決まったの?と聞かれるんです、、
    名前の意見は聞かない方がいいですね!!主人と2人で考えます🙌🏻

• 5月26日

理由によりますね💦

読めない、キラキラ系ならかえます。
義母がこの漢字嫌い!とか画数が!とかどうでもいいことならそのままにします。

• mama

mama

補足に記載しましたが、読めない、キラキラとかではなくて、
    二文字がいい、と言われました、、

二文字がいい理由は、義理妹(義母から見て娘)も出産を控えているのですが、そちらの子が二文字だから、と言っていました!

私は義理妹が嫌いなので、それを聞いて尚更嫌な気持ちになってしまって🤦🏼‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

自分と旦那が本当に気に入っているなら変えません😊
義母の意見なんか必要ないですし😂
1人目の時になにかと言われたので今回一切言ってないです!

• mama

mama

まさか、義母に意見されるとは思っていなくて、、
    1人目の時は何も言われなかったのですが💦もう、言わない方がいいですね!

• 5月26日
まーま

名前にもよりますが
義母の意見だけでは変えないです👌🏻

うちは親族、友達みんな「可愛い名前」って言ってくれて、正直キラキラネームでも無いのに祖母だけは「もっと人間らしい名前にしたらよかったのに」って言ってます🤣

でもぜーんぜん後悔してないし
めっちゃ可愛い名前です❣️

• mama

mama

祖母というものは、何かしらと言ってくるものなんですかね、、
    名前だけではなくて、お宮参りの初着や他のこともとにかくうるさくて💦

後悔しないですよね!!
    名前は一生ものだから悩んでしまって🤦🏼‍♀️私も素敵な名前をプレゼントできるように考えます!

• 5月26日

微妙と言われて、理由など聞いてなるほどと思えるなら考え直すと思います😅

単なる世代間格差的な価値観の違いなら気にしないかもです☺️

• mama

mama

補足に記載しましたが、義母のこだわり?と違ったようで、反対されました🤦🏼‍♀️

• 5月26日
あすぱら

義母の子じゃないので、自分たちが気に入ってるならそのままその名前にします🙂

• mama

mama

そうですよね!
    主人は、まだ違和感があるだけじゃない?と言っていましたが、
    もし名付けた後にぐちぐち言われたら、、と思うと悩んでしまって相談させてもらいました🤦🏼‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は義母の意見は参考にはしないと思います🥲あなたに二文字がいいと言われましても…💦という感じですよね笑
自分たちの子なので2人で納得するまで話し合って決めます!

• mama

mama

そうですよね!
    なぜ義母に合わせないといけないのだろう、でも名付けた後にぐちぐち言われるのも嫌だな、と思うと悩んでしまいました🤦🏼‍♀️

• 5月26日
ちの

基本気にしないで付けますが、
私的には、おうき=嘔気で
医療用語で吐き気のことなので避けます😂

• mama

mama

お恥ずかしながら医療者なのに、
    気づきませんでした😂

• 5月27日