※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのチンチンの皮が剥けて白いカスがついた状況について、理解できる説明を求めています。

生後3ヶ月でチンチンの皮が剥けた赤ちゃんいますか?
お風呂に入れてたらちんちんがびろーんと出てきました。
びっくりしすぎてすぐに旦那呼んだのですが
平気だよとぜんぜんなんてことない顔するのですが
自分には未知の世界で全くわからず調べでも出てこないので、、
剥け瞬間に白いカスが花びらのようについていて
花咲いてる!!って発狂してしまい😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで剥けました?
うちは生まれた時から少しずつ剥いて白いカス取ってあげてます。垢なので😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大人と同じように亀頭部分が丸出しになりました、、笑
    白いカスとりました、、無理のない範囲で、、笑
    皮は戻した方がいいと書いてあったのでそっと戻しました、、笑
    特にムキムキ体操などもせず
    少しだけ下に下げて垢を取ってあげてただけなので、、いきなりこんなズルんと行っちゃって大丈夫かななんてずっと心配です、、
    本人は泣きもせずお風呂浸かってました😅😅

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛がらなければ大丈夫かと🙆‍♀️

    • 5月26日
🦋キュイン

うちの息子もそれぐらいで剥けました😅
次の日少し赤く腫れてましたが痛くなさそうだったのでそっと洗ってしまっとくとすぐ良くなりました。
たまひよに剥いて洗ってあげる方が良いみたいな書いてましたが
ほんと未知なので怖いですよね笑

まぁ、早い方がいいみたいですよ
今では自分で剥いて洗ってます🤣