※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、遊んでいる最中に突然足をバタバタさせて泣き出し、心配している。原因が分からず不安で検索しても答えが見つからない。しゃっくりが原因か、うつ伏せの練習中に痛みを感じたのか不明。

いきなり足バタバタさせてギャン泣きしたんですがそんな経験した方いませんか?生後4ヶ月なのですがおもちゃで仰向けになって遊んでて笑った拍子にしゃっくりしてしまい、いつも通りだと思ったらいきなり足をバタバタ?させ泣き始めました。いきなり。とっさに抱っこしなきゃ!と思って脇の下から抱き上げ、トントンしてたら落ち着いて笑顔になりました。その後は同じ事は起きず今に至るのですが、足をバタバタさせいきなり泣いた事がすごく心配で、心臓が痛い、足が痛い、どこか痛いのか分からずずっと検索してます。結果的に何も答えが見つかりません。
足も一切触ってませんし、ただ遊んでてしゃっくりし、いきなりバタバタして急に泣き始めました、、、抱っこした時にはしゃっくりは止まってました。しゃっくりは数分程度だったと思います。しゃっくりで泣いたのですかね...本当に初めての子でとても可愛いので少しでも変なことが起きるとすぐに心配になります。。苦しい思いはさせたくなくて、、、でも原因が分からずなのですごい不安です。。。最近うつ伏せになる事を覚えて、よく仰向けに戻す時も脇の下から抱え仰向けにしてますがそれが原因で痛くなったのか、、、と思ったりもします。。

コメント

🦔

吐き戻しが上がってきちゃったとかじゃないですか?
しゃっくりと一緒に喉元まできてびっくりして足バタバタさせるのうちの子ありますよ💡
抱っこして落ち着いたならそんなに気にしなくていいと思います👏

なの

娘はよくしゃっくりが嫌で泣いてましたよ😌

こむぎ

しゃっくりにびっくりしたんじゃないですかね🤔
うちもたまにありますよ!
上の子の時はいろいろ心配でしたが下の子はちょっと泣いたぐらいならどうしたの〜って声はかけて見守るのみです😅

ベビママ

しゃっくりに思わずびっくりしてバタバタ暴れただけだと思いますよ🙆‍♀️抱っこで落ち着いたなら特に心配ないと思います🥰抱っこも脇の下からするので大丈夫です🙇‍♀️もし抱っこが原因なら抱っこする時に痛みで泣くので遊んでる時に泣いたのは関係ない気がします🤔子育てって不安がつきものなので、大人の精神がもちませんよね😅