※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

三ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけに時間がかかり、添い乳をしても泣いてしまいます。体が疲れてしまっています。落ち着くのはいつ頃でしょうか?同じ経験をした方いますか?

おはようございます(´*ω*`)

三ヶ月半の子供がおります!

ここ1週間ほど
母乳は足りてるとは思うんですが
夜に泣いて起きます(´;ω;`)
2時間起きくらいです……
それで寝かしつけに1時間はかかります。。
添い乳をしてますが
ふぇーと言って泣きだします……

正直体がクタクタで
もう少ししたら落ち着きますかね?

同じ人いませんか?
散歩に行っても泣くので日光浴しかできなくて。

夜泣き的な感じなのですかね?教えてください😭

コメント

pun୨୧

添い乳の子はどこかのタイミングで頻繁に起きるようになるようです(;´༎ຶД༎ຶ`)うちは一歳目前くらいになってからでしたが…
添い乳をして寝ていると、眠りが浅くなった時に『あれおっぱいがないー!!!』って泣いちゃうらしいですよ!
なので私は夜間断乳に踏み切りました!でもまだお子さん小さいですし、断乳には早いかと思うので、寒い時期は大変かもしれませんが、授乳して寝かせて置いて…というのを、癖付けた方がいいかもしれません…
何か他に原因があるのに的はずれなこと言ってたらごめんなさい◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• もっさ子

もっさ子

え?!そうなんですか?!

添い乳の癖を治すのは
    いつくらいからがいいですかね?
    やはり離乳食始まるまで我慢したほうがいいですか?

• 11月22日
  • pun୨୧

pun୨୧

添い乳の癖をやめるなら早い方がスムーズかもしれません。お互いにはじめはちょっとつらいかもしれませんが、起き上がって抱っこで授乳してから寝かしつけることで、おっぱいを吸うことと眠ることの結び付きを切る感じですね🤔
    私は一歳前に頻繁に起きるのと、寝ながらだと乳首を噛まれるようになり、夜間断乳しました!

• 11月22日
  • pun୨୧

pun୨୧

夜間の授乳はまだ必要かと思うので、夜間の断乳はむずかしいと思いますが、添い乳をやめることはいつでも大丈夫ですよ!添い乳せずに育てる人もたくさんいますからね🙆

• 11月22日
  • もっさ子

もっさ子

ですよね!体が本当にきつくなればやめようかと思います♡

• 11月23日
masa@

二時間おき辛いですよねー💦💦寝た気がしなくて、私も毎日頭ピヨピヨしてます💦💦
うちの娘も3ヶ月入ってから今までずっと二時間おきに起きます💦
添い乳はしていないんですが、寝んねはおっぱいじゃないとできないみたいで、上の方も言われてますが、おっぱいがくわえたくて起きてる感じです💦
夜泣きとは違うのかなと思います😢
急成長する時には睡眠が乱れるようです✨もっさ子さんの娘さんも寝返りをし出す頃でしょうか😍練習中とかではないですか??
その時期が落ち着いたら寝るようになる子もいるみたいですよ❗できるだけお昼ねを一緒にして乗りきってください❤
私は寝るの諦めました(笑)ずーっと急成長してるみたいで、もうハイハイとつかまり立ちができるようになりました😱

• もっさ子

もっさ子

頭の上くるくる光が回ってる感じです😭
    やはりおっぱいで起きてる感じですよね……
    寝返りは二ヶ月の時に成功してから
    毎日寝返り寝返りで……😭

お昼寝は何故か起きなくて寝てくれるんですが
    もう諦めた方がいいですね。、
    寝てほしいって考えるとイライラしてしまうので諦めます!!(笑)
    つかまり立ち早いですね!!!

• 11月22日
  • masa@

masa@

わお!すごい!2ヶ月の時ですか!早いですね😍😍
    娘さんももしかしたら体力あるのかも🎵成長早いかもしれないですね✨
    うちの娘も体力ありまくりです❗
    ちょっと長く寝てくれるとラッキーと思いますよ(笑)離乳食始まると長く寝る子もいるみたいですが、うちはまだです💦
    お昼ねチャンスですね(笑)!
    私は断乳をしたくなくて、できるだけお乳をあげたいので、体力がもつ限りは付き合おうと腹くくりました👊でもイライラしますが💦💦
    無理せずに、寝られる時には寝てくださいね❤

• 11月22日
  • もっさ子

もっさ子

ただハンドリガード?と言うのがまだしなくて^^;
    手におもちゃ握らせれば口に持って行くし拳しゃぶりはするんですがね……
    あと目の前で手を合わせられなくて😭

ほんとちょっと長く寝てくれたら
    幸せ過ぎます!(笑)

• 11月23日