※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

マイホームを建て、先週引っ越したのですが私と主人が住み始めてから鼻…

マイホームを建て、先週引っ越したのですが私と主人が住み始めてから鼻がムズムズして…💦アパートの頃と住む地域は同じなので環境は変わりないのですが、新築で鼻が痒くなった方などいらっしゃいますか?一応かなりしっかりした工務店で建てているのですが😅
換気はまめにしているので、それ以外の対策などがあれば教えてください!

コメント

決まった部屋だけなのか家のどこにいてもそうなるのか、外ではならないのに家の中だけなのか。家自体にアレルギーの原因があるとけっこうきついですよ。原因を特定された方がいいと思います。

• まゆ

まゆ

外ではならないです…💦家に帰って少し経ったら、鼻がムズムズするので原因は家にありそうです😭建てたばかりなので、どうしようも出来なさそうでショックです😭💦

• 5月26日
より

建材によってアレルギー反応が出ることもありますよ。私は実家をリフォームした際に肌が痒くなったり、鼻がむずむずもしました。

• まゆ

まゆ

初めて知りました😭
    私は鼻のムズムズのみ、旦那は鼻のムズムズ+くしゃみです💦
    せっかく楽しみにしていた新居に住めたのにショックです😭😭

• 5月26日
  • より

より

私は木くずなどに反応してたみたいです。入居前にもクリーニングなど入っていると思いますが、再度ご自身でも拭き掃除などされると改善されるかもしれないです。

• 5月26日
  • まゆ

まゆ

一応引っ越し日に拭き掃除はしたのですが、もう一度してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

新築ではないですが、リフォームした後に鼻水や喉がイガイガしました

• まゆ

まゆ

私も起きたら、喉がイガイガします💦💦これも症状の一つかもしれないですね😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きた時が一番喉がイガイガしてました🥲今は家自体の物質が落ち着いたのか、なれたのかマシになりましたよ

• 5月26日
  • まゆ

まゆ

そうなのですね💦リフォームされて体調落ち着くまでどのくらいかかりましたか?

• 5月26日
はじめてのママリ

シックハウス症候群ですかね🥲
調べて見てください😣

• まゆ

まゆ

私もそうかなーと思っていたのですが、今日家を出て4時間ほど経った今でも鼻がムズムズしてて💦シックハウスなのか、季節的なものなのか分からずです😭😭

• 5月27日