※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
子育て・グッズ

支援学級に在籍中の息子。交流学級での連日の運動会の練習が嫌で嫌で仕…

支援学級に在籍中の息子。交流学級での連日の運動会の練習が嫌で嫌で仕方ないようで、今日はいつも以上にテンションが低め。どうしたの?と聞いたら、大玉転がしで「○○(息子の名前)、全然ダメだな」と言われたらしく、周りの目や声を人一倍気にする息子はもう行きたくないと。メガネが似合わないとも言われと。1年の時も給食が原因で交流に行けなくなり、2年生もほぼ行けず、3年生は支援学級の友達とクラスが一緒になったことで行けるようになり安心していたけど、4年生にまた別々のクラス。理科と社会は好きだけど、行きたくない。どうしたらいいのか。とりあえず、担任に相談してみるしかないけど、1年生後半から2年生の終わりごろまで登校拒否もあって本当に大変だったから、それは避けたい…。ため息でるε-(´Д` ;)

コメント