※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
妊娠・出産

里帰り出産のため、実家の近くの病院が高額で交通手段も不便。母親は里帰り出産を希望するが、自分は地元での出産が楽。母親の安心と自分の気持ちの間で悩んでいます。

いろいろ考えてたら朝になってしまいました(´Д` )💦

里帰り出産のためにいろいろ調べたのですが、良さそうな病院は全て遠く、実家の近くの病院は56万〜と他に比べてめちゃめちゃ高い(´Д` )

田舎なのでバスも少ない…バス停自体も少ない…遠いからタクシー代はかかる…いずれ返ってくるお金だと分かっていても、いま住んでいる場所から実家までの交通費は返ってこない…

ちなみに実家までは新幹線で5時間30分はかかります(/ _ ; )
金額にすると往復約10万…

わたし自身は里帰り出産じゃなくてもいいのですが、母親が里帰り出産希望です。

ですが、距離、金額、などなど考えると今住んでいる地域での出産のほうが自分自身気がラクです…

自分の母親が傍にいるのが安心なのは分かりますが、どうしたらいいのか今から不安です…

コメント

ゆう

逆にお母様に来ていただく事は出来ないですか?姉が出産した時はうちの親と旦那の親が半月ずつ泊まりました

• Jessica

Jessica

うちの親がシングルで、わたしの下に2人兄弟がいて1番下が小学校の低学年なんです……

話し合ってみます。

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

それはお願いするの難しそうですね💦

• 11月22日
  • Jessica

Jessica

もう、本当に妊娠してから一番の悩みです(´Д` )

• 11月22日
あーちゃむ☆

自分がしたいようにするのが一番だとおもいますよ!
今自分は里帰りしなくてもいいと思ってるのに、親が里帰りしろっていう人が増えてて、ストレスになるひどいるみたいです!たしかに里帰りしたほうが、自分楽ですが、遠いのに無理してまで里帰りは~っておもっちゃいますね。おかあさまは多分孫みたいってのもあると思うんですよね。あと里帰りは当たり前と思ってるからなのかもしれませんが、無理はしないでください。

• Jessica

Jessica

田舎なので考えが古いのかもしれないです(´Д` )

お腹大きい状態で移動したくないし、赤ちゃんを抱えたままでの移動も怖いです…

怒られるかもしれないですけど、今日話し合ってみます…

• 11月22日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

田舎とか関係なく、今のおかあさまたちはそーゆー考えなんだとおもいますよ。わたしは車で一時間かかりますが、親も里帰り希望でわたしも希望してて一致したからいいものの。

ちゃんと話し合ってみてください!

• 11月22日
  • Jessica

Jessica

そうなんですね(´Д` )
    うちの母親は若いから理解がある!って思ってたのに、このことに関しては全く合わなくて…

がんばります!!!!!

• 11月22日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

心配もあるのかもしれないですけど、お互い納得してのほうがあとさき不安にならずにすむとおもいます!

• 11月22日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 11月22日
にゃんまげ

私の友達もJessicaさんと実家周辺の状況が同じらしく、産んでから実家に帰ると言っていて、実際先週出産しました💡

出産後どれくらいで帰るのか分かりませんが…😣💦
他の友達は、母親に来てもらう形を取っていたりもしました☀

良い方法が見つかるといいですね😣✨

• Jessica

Jessica

わたしも産んでから連れて行こうと思っていたんですけど、すごく反対されて(´Д` )

話し合ってみます…

• 11月22日
モーグリ

実家遠いんですね( ´・_・` )
確かに悩みますね、、、。
お母さんにはお金がかかるし、そんな余裕ないって相談しましたか?

• Jessica

Jessica

妊娠前から言ってました。
    でも、「生まれたら旦那の親に頼るより自分の親に頼るほうが気がラクだよ」ってずっと言われてて…

• 11月22日