※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

キャリアアップと妊活の間で悩んでいます。上司は協力的だが、夫は妊活を望んでおり、私はもう少し働きたいと思っています。家族や自分の人生、長女のことも考えています。皆さんはどう選択しますか?

キャリアを積むか、妊活をするか悩んでいます。

はじめは長女が小学校に上がる年に3人目出産をして、育休を取って家に居てあげたいと思っていましたが、復職して1年が経ち、できる仕事も増えて、キャリアアップしたいという欲が出てきてしまい、正直妊活時期を遅らせようかなと悩んでいます。

今の私の上司も協力的で、子育てで時短勤務を使いながら何とか私のキャリアアップに繋がらないか一緒に考えてくれています。

そんな好環境の中、妊活するのは正直勿体無いんじゃないかと思ってしまって…

ただ、主人は元々私が仕事をする事に否定的で、早く専業主婦になって欲しいと思っています。
おそらく妊活を遅らせようと提案したら、絶対反対するのも目に見えています😅
(主人は早く3人目が欲しくて、私の仕事の都合上ずっと待ってもらっている状態です😅)

夫婦円満にするには、当初の予定通り夏頃から妊活するのが一番なんですが、もうちょっと働きたいというのが正直なところです😂

私だって家族の事は大切だけど、
自分の人生も大切にしたいです。

ただ長女を鍵っ子にしてしまうのも気が引けてしまって、
何が正解なのかよく分からず悩んでいます😰

皆さんならどういった選択をしますか🥺?
本当に悩んでいるので優しい言葉での回答お待ちしています🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠に関しては年齢の要因が大きいので、どちらかと言うと妊活優先が良いのではないかと思います🤔
遅らせることで妊娠しずらくなる可能性があっても問題ないなら(3人目が絶対じゃないなら)キャリアアップ優先でもいいのかなと思います✨

• ゆん

ゆん

年齢は31歳で、どちらかというと妊娠しやすい体質です😅💦
    長女と次女の時も妊活1ヶ月目で妊娠しました😅
    正直私は子供は2人で良いかなと思っている節もあり、キャリアアップを優先したいなと思っているのですが、主人を説得するのが至難の業で😂💦
    ダメ元で主人に相談してみようと思います☺️
    コメントありがとうございます😊✨

• 5月26日

どっちを選んでも何かしら後悔は残りそう…
読んでいて一番ネックだなと思ったのは旦那さんが仕事をすることに否定的なこと。
それさえなければ迷わずキャリアアップをお勧めするのですが…
ちなみに旦那さんはなぜ専業主婦になって欲しいのでしょうか?

• ゆん

ゆん

主人の希望としては、私が子供達の側にいて欲しい、自分は仕事に専念したいという理由です🥲
    主人が幼少の頃、義母が専業主婦だったので、同じように家に居て欲しいそうです🥲
    また、主人と私は同じ会社で(所属は異なりますが)激務なのを知っているので、私がそこまで苦労する必要はないと思っているようです😅
    ある意味有難いのですが、私は仕事にやり甲斐があり、続けたいと思っているので、主人と考え方が合わずずるずる来てしまっている感じです😂

ダメ元でキャリアアップの為に仕事を続けたいと相談してみるべきかなと思っています😂💦

• 5月26日