※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがまだ出せず、成功したことがない悩みです。おしっこが出そうなタイミングやトレーニングパンツについて相談しています。

トイトレ始めて数日が経ち、
ご褒美シールのおかげで毎日数回トイレに座れるようになったのですが
おしっこを出すのが難しいのかまだ1度もトイレで出せません🙅🏻

何回も座らせてたまたま出るものなのでしょうか?
そして何回かでたら感覚を掴めるようになるものなのでしょうか?
成功した事が無いのでゴールが全く見えません😅

あと、おしっこが出そうなタイミングって大体いつですか?
座ってる時やってあげてる事とかありますか?(お腹を軽く押す等)

トレーニングパンツは毎回漏らすので
娘もそれが嫌みたいで履いてくれないので全く強制はしてません🙅🏻
けど何回か漏らすという経験をしてから必ずチッチでたって知らせてくれるようになりました👏🏻

コメント

a

朝、ご飯の後、水いっぱい飲んだ後とかですかね😉
息子の場合は初めてで出てて今も出る時と出ない時があるって感じです!
特にやってあげてることはないですがちーだよなど声かけはしています😊

はじめてのママリ🔰

漏らす経験していて出たとわかるなら、もう少しだと思いますよ😀うちもオマル置いて座らせていましたが、なかなか自分で出すのはコツを掴むまでは難しいようです。
朝起きてすぐがいいそうですが、うちは朝はトイレ拒否だったので、家でノーパンで過ごしていました。そのうちオマルに座ってできるようになりました。