※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産を控えており、里帰りなしで過ごす予定。産後1ヶ月の上の子の保育園送迎に悩んでいる。旦那の勤務が不規則で送迎できない時もある。ファミサポさんに頼むか、自分で下の子を連れて送迎するか。

もうすぐ2人目の出産を控えている者です。🙇🏻‍♀️
出産後は里帰りなしで過ごすつもりで、一つネックなことがあり、それが産後約1ヶ月の上の子の保育園の送迎です。
旦那は日勤、夜勤ありで朝は早く帰りは遅いので送迎は出来ません。
そこで二つ方法を考えているのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか?
①ファミサポさんに保育園の送迎をお願いする。
②下の子を連れて自分で保育園の送迎をする。
ちなみに
・保育園までは家から徒歩3分
・旦那は不規則勤務で平日休みもある為、その時は送迎できる。(夜勤明け以外)
といった感じです。
アドバイスや似たような状況の方いましたら回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悩むことなく私が迎えに行ってましたよ。笑

mi 🍊

私も里帰りなしです🙆🏻‍♀️
旦那は夜勤や出張が時々あります。

保育園までは徒歩30分、バスで10分かからない距離です。しばらくは自転車乗れないと思うので、産後もしばらくはバスで登園予定です。

ファミサポは登録すらしてないのですが、最初から私が送り迎えする予定です😖
助産師さんや保育園の先生からはファミサポも勧められましたが、お金もかかるし、自分で通える距離ならいいかなと思い、、🥹

でも何かあったときのために、登録だけはしといて損ないと思います🙆🏻‍♀️
私は正直めんどくさがりというのもあって、何回か面談?とか必要みたいなので登録すらしてませんが😂😂

はじめてのママリ🔰

退院直後から下の子連れて送迎してました!

ふくまる

ほぼ同じ状況です。2人目の時は下の子連れて送り迎えしました