※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

現在、義実家と同棲しているのですが、どう毎日を過ごしたらいいか分か…

現在、義実家と同棲しているのですが、どう毎日を過ごしたらいいか分かりません。
義実家に同棲している方に質問です。子育てや、家事はどうしてますか??
また、義母、義父とはどういう距離感ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段通りやってます😳
普通に自分家ならリビングで寝転がったりできる所が義実家同居なせいでできないのでさっさと家事終わらせて寝室行ってゴロゴロしたりします(笑)

話しかけられれば答えるし話したいことあれば話すしテレビ見ながらこれこーですよね〜とか話はするけどあくまでも他人です😂

• まま

まま

ですよね笑笑
    いつまで同棲するんですか??
    家事って義実家と自分達のと分けてますか??

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は全て私です☺️⚡️
    朝洗って1日居なくても山盛りになる洗い物とかもう笑えます☺️☺️☺️

約6年くらい同居してきててずっとずっと限界だったので家建てました😆
    結局敷地内同居ですが😂
    再来月まで同居ですー!

• 5月26日
  • まま

まま

毎日お疲れ様です🥹
    義実家のお皿ってなんであんなに多いんですかね笑笑
    6年間も本当によく頑張りましたね😭😭
    本当にお疲れ様です!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物も謎に貯めてドバー!やられるのでやばいです☺️☺️

ありがとうございます🥲
    何年夫に言い続けても住まわせてもらってるんだからありがたいと思え。だったので1人目産後無理すぎてこれ、夫殺しても合法なのでは?!とか思ってました(笑)

双方にとってメリットないししいて言うなら毎日孫にあえて義親は嬉しいでしょうね!!!!!こちらは嬉しくないですけど!!!!って感じなので早くままさんも解消出来ますように🙏🙏

• 5月26日
  • まま

まま

間違いないです!!笑笑
    勇気もらえました✌️
    ありがとうございます😊

• 5月26日

以前してましたが、子育ては次男を義母が、自分の子どもかのように囲い込んですぐ自分の部屋に連れて行かれたりしてました💦

家事は義母が専業主婦なのでほとんどしてくれてましたね!お休みの日は私がしてました!

大揉めして同居解消しましたが、やっぱり適度な距離が良いと思います😭😭

• まま

まま

めっちゃ分かります。
    絶賛私がガルガル期なので、義母が抱っこして、子供が泣き止むと凄い嫌です笑笑
    旦那さんってママリさんの見方でした??どんな立場でした??

• 5月26日

退会ユーザー

めちゃくちゃ分かります🫠長男の時は本当に触れてほしくないくらい嫌でした!!
    けど、今は長男がママっ子&イヤイヤ期なので、次男を囲い込まれてもあまり気にならないです😂長男の時は阻止してました(笑)

そのうち義母にどんどんイラつく事が増えると思います、、長男寝かしつけで違う部屋にいた時に次男が初めて寝返りしたんですけど、もうしそう!って分かるからその時に言ってくれたら良いのに(それか動画撮ってほしい)した後に「寝返りしたよ」とLINE送ってきました😤😤

普段寝かしつけている時でも寝ている時でも平気で部屋入ってくるのに、そんな時くらい事後報告かよー!とガッカリです😮‍💨

義母側でしたねー。。。

• 5月26日
  • まま

まま

2人目がいると助かったりってかんじですよね!
    1人目って本当皆んな引っ張りだこで、、しずかにしてって!思いますよね笑笑

確かに、、、どんどん義母が子供の母親化してく感じいやですね、、

義母側だとストレス溜まりますよね、、

• 5月26日

退会ユーザー

ただ、上の子は全く懐いてないので邪魔者扱いです💦

そうなんですよ、、ほんとに(笑)

全然頼んでないのに、お風呂入ったと思えば呼び出しで呼ばれて次男をお風呂に連れてきてー、と… 自分からなにもかにもしてくれてたのに出て行く前に「子ども大事にせえ」って言われてめちゃくちゃカチンときました😤

ほんとつい最近の出来事なんですけどね、、今までは義母側だったんですけど今回の件で私は縁切ったので、旦那も親と距離を取る事になら今は私側です!!

• 5月26日
春

義実家同居してました!
義母のとこ嫌いでしたが隠して我慢して普通に接してました!義父とはそれなりに仲良かったです!!
家事は朝昼は個人でって感じで夜ご飯だけ義母と当番制で作ってました!
私の作るご飯に文句言ってたのは義母だけでした😇

子育てに関しても義母と近所に住んでる義姉が自分たちの頃はあーだだったとかいろいろ口出ししてきてました😇

• まま

まま

私も我慢してます、、
    嫌なことされてないですけど、やっぱり気まずいのと、価値観合いません、、
    助かることばかりですが、私にとってはストレスです、、

昔の話をされても困りますよね笑笑
    うるせーばばあ!って感じですよね笑笑

• 5月26日
  • 春

ですよね!私も嫌がらせとか沢山受けて嫌いでストレスが溜まって蕁麻疹でてある日私が義母にブチ切れして出てけクソ女!って毎日のように言い出して旦那にも同じく毎日のようにいつになったら出ていくんだ!とか言い出して引越し決めました👍
    義母が最初ここに住めって言ってきて住み始めてたのに追い出すっていうクソババアでした🤣

• 5月26日