※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がご飯を食べず、おやつを食べる問題で悩んでいます。旦那の対応にも不満があり、どうしたらいいかわからないそうです。

もう、ご飯作りたくないです。涙止まりません

娘のためにって栄養考えてあれこれ工夫して。
でもご飯はろくに食べません。
「これ食べないとデザートなしだよ」
「これ食べないならお菓子買わないね」
旦那のそんな声かけでやっと嫌々食べます
脅されないと食べないようなもん作ってません。
プロのような味付けは出来ないかもしれないけど、不味いようなもの作ってません。

結局ご飯食べずお風呂上がりに「お腹空いた」と言い、私が下の子を寝かしてる間、お風呂に入ってる間にアイスやらグミやら与えてます。
娘だってもう分かってます、それがもらえるって

だからそれをやめるように旦那に言うと
まだ子供なんだから仕方ない、お腹空かせたまま寝かすのか?と。
お腹空いたなら残ってるご飯食べればいい
おにぎりでも食べればいい
グミやアイスも私は絶対買わないのに旦那が泣けなしの小遣いでコソコソ買い与えてます

人が一生懸命に作ったご飯を残すことの罪悪感を覚えてほしい
ご飯を作ってもらえることの幸せを理解してほしい
それを何度も旦那に伝えてます
でも仕方ないと。食べたくないもの無理矢理食べさせるのかわいそうじゃん。と

そもそも旦那がいない日はしっかり食べるんです
旦那がいるとご飯食べなければ後からアイスとかもらえるって分かってるから

もう作らなければこんな気持ちにもならないし
色々考えなければ悲しくもならない
でもご飯作らなければ最低な母親になる

どうしたらいいんでしょうか
みなさんも同じ気持ちになったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは徹底的に旦那さんどうにかすべきですね。緩すぎます。甘すぎます。私ならブチ切れですね。

• ままり

ままり

何度もブチ切れてるんです。
    それでも娘が可愛すぎてダメと言えない。それが気に食わないなら俺が親権もらうから離婚しようと言われるんです。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんですけど、え?あほですか?😀
    なんかぶっ飛びすぎてて会話になりませんね😇

• 5月26日
  • ままり

ままり

ほんと、そうなりますよね😔
    娘がなぜか生まれてすぐからパパっ子で、娘はパパが育てたようなもので
    今でも料理以外の事は全て旦那が娘のことしてるので、向こうは本気なんですよね。
    なんていうか私が入る隙も必要もないって感じで
    そもそもご飯作ることも必要ないのかもですが…母親だし。って思ってて

• 5月26日

え、それ旦那さんの考え方は
良くないと思いますしお子様の事を考えてるならちゃんとご飯を食べさせた方が良いかと😭
どうしてもおやつをあげたいなら残したご飯をあとこれぐらい食べたらご褒美にあげるね!的な感じの方が良いのでは?と思いますね😭

• ままり

ままり

ほんとそうなんですよね😔
    もう娘も知恵ついて、私がこれ食べたらデザート食べようね、とか言っても
    食べなくてもパパがくれるって分かってるから一切言うこと聞かないんです。
    完全にパパに懐いてて、、、
    なんか、デザートのために無理矢理食べられるご飯を作ることも馬鹿らしくなってしまって😔

• 5月26日
わたまま

すいません、旦那さんに殺意覚えました。

うちも毎日子供の栄養を考えて何なら食べるかな?って献立考えてスーパー行って帰って調理してますが食べません。
同じく食べられなかったらデザートなしです。
でもままりさんはそれに加えて、下のお子さんはまだ7ヶ月ですよね?妊娠されてますよね?
どれだけご飯をテーブルに並べるまでに苦労されてるか、旦那さん想像出来ないんでしょうか?

子供だから仕方がないってなんですか?
じゃあ旦那さんが決めたタイミングで、これからはもう子供じゃないんだから本当にデザートはないからね!って躾されるんですか?
子供だから、子供じゃないからって理由で昨日までよかった事が突然ダメになるって理不尽じゃないですか?
ご飯をきちんと食べないとデザートが食べられない。寝る時お腹空いちゃう。って子供はきちんと学べるはずですよね?
勝手に大人が決めた「子供なんだから」で学ぶ期間失ってますよね。

旦那さんのせいで。

子供だからご飯を食べなくても仕方がない。
大人が言う「デザートないよ」「お菓子買わない」も嘘。
そんな事を娘さんに教える人が親権って…。

旦那さんのお小遣いを娘さんにビリビリに破いてもらったらどうでしょう?
それで旦那さんがキレたら「まだ子供なんだから仕方がない」って言ってあげましょ。

• ままり

ままり

お子さんも食べないんですね😔
    もう純粋に食べないことへも腹が立って😔
    ご飯食べないのにデザートを食べる、そのことの悪さ?が根本的になぜなのか分からないって言ってて。
    そう言われるとなんか私も説明できなくて。
    たまに私がブチ切れて、デザートなんかなしだ!ご飯食べないなら空腹でいろ!ってやると、
    お腹空いたまま寝て、低血糖で朝震えてて
    その娘を見ても、無理矢理ご飯食べさせたいのか?と旦那に言われて

娘は絶対的にパパの味方なので、破くなんて絶対ないです😭

• 5月26日
  • わたまま

わたまま

腹立って当然ですよ!
    あれだけの時間と労力とお金をかけて、私はゴミを作りだしたんだな。で、このゴミを乗せたお皿も洗うんだな。って何度ブチ切れながらゴミ箱にほとんど食べてもらえなかったごはんをブチ込んだことか…😇

ん???😇😇😇
    ごはん食べないで低血糖で震えてる。だからちゃんとご飯たべようね。って娘さんに教えるんではなく、食べなくていいよ、アイス食べようね。なんですか?????
    もう作らなくていいと思いますよ、そんな旦那さんにも。
    アイス出しときましょ。旦那さんが買ったやつ。

• 5月26日
  • わたまま

わたまま

栄養素と、添加物について調べてみてはどうですか?
    ごはん食べないとグミやアイスが貰えると覚えた娘さん。
    グミやアイスに含まれる添加物で病気になるリスク。
    栄養素を幼児期に摂らない事で起こる健康障害など。

• 5月26日
  • ままり

ままり

低血糖になるほどご飯食べたくないならお菓子でもいいから食べさせないと!と😭
    なんか無添加のアイスとかグミわざわざ買ってくるんですよね😔

• 5月26日
  • わたまま

わたまま

旦那さんの中で、一生懸命作ったご飯を捨てられてしまうままりさんへの思いやりではなく、ご飯食べたくないっていう娘さんの我儘が優先されるのはなぜですか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

なんなんですかね😔
    ワガママっていうか、口にねじ込もうがどんなに腹ぺこだろうが食べないんですよね…
    それで低血糖起こしたりするので、なら食べるものをとにかく食べさせるみたいな
    全てはパパの甘さから始まった悪循環で、娘も調子乗ってて😔

• 5月26日
  • わたまま

わたまま

ご飯食べなければパパからアイス貰えるので、そりゃあ食べないですよね😥
    パパがいない日はきちんと食べるんですもんね。
    もうお話も分かる月齢だと思うので、どれだけ悲しいか娘さんに訴えかけて修正するしかないかなと🥲

• 5月27日
  • ままり

ままり

分かるからこそ、もう修正もほんっと難しいですよね😭
    もう低血糖で救急車呼んで入院でもすれば変わるのかなとか思っちゃいます。最低ですよね。
    お話聞いていただきありがとうございます😭

• 5月27日