※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子が9ヶ月頃から旦那の寝かしつけだと泣くようになりましたそれがトラ…

息子が9ヶ月頃から旦那の寝かしつけだと泣くようになりました
それがトラウマなのか寝かしつけは何があっても私にやらせてきます。
「今日は体調悪いから」「今日はもう時間的にも旦那にやってもらわないと私が寝るの遅くなる」と言っても「いや、泣くじゃん?それか途中で交代してくれるの?」と言われました。

自分の時に毎回泣かれてるからってやらなくなったらいつまでたっても泣かれたままだと思うのですが。
本当にイラつく
一日中ワンオペでがんばってるのに早く帰ってきても寝かしつけすらしてくれないって本当無理

来月から仕事復帰したら私やっていける自信ない

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の息子がいますが、定期的にママの寝かしつけじゃないと泣くブームが訪れます!
同じ感じで最初は泣かれるのが辛いと言われて頼まれ続けましたが、おっしゃる通りいつまでたっても変わらないしエスカレートするだけなので夫にお願いするようにしました💦
最終的には泣き疲れて寝るんだし笑、夫もトントンしたり絵本の読み聞かせ流したりいろいろ試しながらやっていたらいつの間にかそのブームも終わっていました。(また再来しますが)
私は今月から復職しましたが、夫婦の役割分担きっちり書いたスケジュールを渡しました。仕事も久しぶりでいっぱいいっぱいだから協力体制はマストです😭

はじめてのママリ🔰

うちの娘も旦那と寝たこと未だにありませんよ😂
もう諦めました🤦‍♀️
今は育休産休中なので旦那はまっーたりしてます😂
復帰して時間が足りなければ他のことしてもらった方が合理的だと思ってるので、食器洗いとか家事任せるつもりです!

それなら残ってる家事してもらいましょう!
その方が旦那さんも気が楽なのでは?!