※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が可愛くて、喃語で話しかけると笑顔が増えてかわいい。同じ経験の人いますか?

4ヶ月の息子がかわいすぎる😊💕

私は息子に今日会った出来事や「ご飯何しよ〜」「今日はいい天気だから散歩行こうぜ〜」「パン屋さん今日は5%オフだってさ」って話しかけたりしてます。
(悲しいことに日中話す人がいないので💧)

そうしたら、私に喃語でたくさんお話ししてくれるようになりました😊
加えて、笑顔が増えたのですごくかわいいです!

4ヶ月だとあっちこっち行かないし、寝返りもしないしで1番可愛い時期かも✨

似たような経験ある人いますか?😊



コメント

m.k08

ゴロゴロしてる時期、めちゃくちゃ可愛いし癒されますよね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )私も毎日話しかけてましたし、今でも普通に「今日、洗剤安い!薬局行こっか!」とか「お腹すいたね~
なに食べる?ママ、うどんにしよっかなー」とか話しかけてます笑
反応してくれるようになると、たくさん話しかけたくなりますよね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい〜とっても癒されます〜😊私の言葉に反応して笑顔になってくれる時はたまんないです♡

    ちなみに質問ですが、娘さん生後4ヶ月からパパママを認識してましたか??
    息子を夜寝かしつけますが、旦那だと大泣きで全然寝ず、私だとすんなり寝てくれます。寝かしつけ方法は同じです💦

    • 5月27日
5k..mama

1人目の時話し相手がいなくてずーっと話しかけてたら見事にお喋りな娘になりました🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん話してくれるのいいですね!!私の理想です✨
    将来、保育園や小学校であったこと何でも話してくれる子になって欲しいです😊

    ちなみに質問ですが、娘さん生後4ヶ月からパパママを認識してましたか??
    息子を夜寝かしつけますが、旦那だと大泣きで全然寝ず、私だとすんなり寝てくれます。寝かしつけ方法は同じです💦

    • 5月27日
  • 5k..mama

    5k..mama

    認識してたと思います☺️
    うちは完母でおっぱい飲みながら寝てたんで、眠い時・夜の寝かしつけは私じゃないとダメでした😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    認識してくれて嬉しい♡…ですが姿を消すと泣くのでそれはそれで大変ですね😁笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
はるママ

私もワンオペなので、息子に話しかけてます🙌テレビ見ながら話したり、一番可愛いのは、寝返りしてから、うつ伏せから頭をあげて、私と目が合うとにぱぁと笑ってくれるのが可愛いです🥰喃語で何かいってる時は、相づち打ってます🥰「あーあー」👦「なるほどねえー、生後4ヶ月も大変やねえー」とか