※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングにチャタテムシが出ます。今は夜寝る前にリビングの窓際や出る…

リビングにチャタテムシが出ます。
今は夜寝る前にリビングの窓際や出る場所に
殺虫剤をまいてます。

それでも朝起きたらいます…。
もうほんと気持ち悪いです💭
朝に15匹くらい殺してます。

殺虫剤はこどもを寝室に入れてから
まいてますが、次女がハイハイとかしだしたら
殺虫剤もまけないので、そうなったらまた
どうしようか悩んでます。

チャタテムシは寒くなったらいなくなるみたい
ですが、それまではどうしようかと…。

しかもこれから梅雨、梅雨が過ぎても
高温多湿だし、家は木造アパートなので
まだまだ出ると思います…。

考えるだけで吐き気がします。

コメント

deleted user

以前住んでいたアパートで、その虫に3年近く悩まされていたので、コメントさせて頂きました。。
チャタテムシについて、かなり調べ尽くしてかなり色んな方法試した者です。

アパートは新築ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    アパートは新築ではなく、築15年くらい経ってます🤔

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。。
    新築じゃなくても、、、
    おそらくですが、チャタテムシが出るということは、シケムシもいるとおもいます。(もしかしたら)

    発見できて15匹。少ない方と思います。

    私はチャタテムシとシケ虫を取る時間に何時間も要してました(*´-`)

    どの家にも居るそうですが、
    私が住んでた賃貸は、新築で、尋常じゃない数のチャタテムシ&シケムシで。どの部屋にも現れてました。キッチンの皿やらなんやら全てにいて、めちゃくちゃ精神をやられて梅雨時期になると頭がイカれてました(*´ー`*)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シケムシ…初めて聞きました😱
    もう想像するだけで倒れそうです…。

    やっぱりこの時期は何してもだめでしたか😭??

    • 5月27日
あや

同じくチャタテムシが窓枠や部屋に出ていて悩んでます😭😭
新築2年目で鉄骨に住んでるんですが去年も出ました!
殺虫剤はなにを使ってますか?
去年も色々試しましたがやはり特にどれも効き目なく、、ただコンセントの周りをマスキングテープで埋めるとかなりの量のチャタが引っ付いていました😱😱
やはり冬になるまで毎日見つけては潰していくしか無さそうです😭😭
私もこれから夏なのに、、と考えるだけで嫌ですがあんな小さい虫に負けずに勝ちましょう🥰🥰!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢😢
    新築の2年目でも出るんですね( *_* )
    殺虫剤は網戸用の殺虫剤かけてます💦
    ネットでエアゾール?って殺虫剤がチャタテムシに効くって書いてたので買おうかなーって迷ってます☺️

    マスキングテープえぐそうですね( °_° )
    シリコンで隙間埋めようかと旦那と話してました😂

    いやーっ笑
    梅雨がほんと恐いです😱😱😱笑

    • 5月28日
  • あや

    あや

    新築の方が出やすいみたいですよ😭😭
    キルノックgですか??😌😌
    わたしもキルノックg今日窓枠に夫に噴いてもらいました!笑

    隙間埋めるのとても効果的だと思います!!
    マスキングテープ貼ってからかなり量は減りました!
    梅雨怖いですよねー😭😭
    とりあえずもぅ除湿して乗り切りましょう!💪

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    キルノックです!
    ちょっと私も買おうと思います😂

    旦那にシリコンで埋めて貰おうかと思います😢
    二度と出てきてほしくないので…笑

    前の家では除湿機必要なかってので持ってないですが、梅雨来る前に購入します😢😢

    • 5月28日