※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕飯の時間が遅くて困っています。夕飯作りを短縮したいけど、手際が悪くて時間がかかります。アドバイスをお願いします。

保育園から帰ってきて先にお風呂に入るワーママさん、夕飯は何時くらいですか?
うちは今こんな感じです。

17:20 帰宅、お風呂沸かす
17:40お風呂
18:10お風呂上がる、保湿着替え、ドライヤーなど
18:20夕飯作り
18:50夕飯
19:30片づけ
19:50娘と遊ぶ
20:15寝かしつけ

来月から勤務時間が変わるので↑のスケジュールに、+30分くらいになります。

夕飯が19時半頃になるのは遅すぎですかね😭?
夕飯先にするか迷います…
でも気持ち悪いし先にお風呂入りたい…

夕飯作りの時間を短縮できたらいいんですが😭
使う野菜は朝切ってるのですが、手際が悪くて作るのに時間かかっちゃいます💦
ストックは作るのめんどくさいのと、夫が単身赴任なので取り分けて私も一緒に食べちゃいたいです。

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

19:30くらいになっちゃいますー😂
かと言って、私も先にご飯は嫌なので仕方ないかなーと思ってます🥲

  • ままり

    ままり

    そうですよねー😭結局今月から19時半くらいになってます😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

17時45分帰宅 お風呂溜める、洗濯物出す、夕食野菜切って軽く火を通しておく
18時 お風呂
18時30 夕食作り再開
18時45ー19時までにご飯
     食後遊ぶ
20時 歯磨きなど寝る準備
20時15 布団へ
みたいな感じです。

肉じゃが、煮物、トマト煮、魚、カレー、シチュー系、魚、肉焼くとかほっておけるもの系やお風呂入る時にレンチンで野菜の下ごしらえしておいてお風呂出てきたら何かと和えるとか、火にかけておけば片手間にできるものばかり作ってます😂

  • ままり

    ままり

    手際よくてうらやましいです😭下ごしらえは朝してってるのですがどうも手際悪く時間かかります😭
    メニューもうちょっと考え直してみます🥲アドバイスありがとうございます!

    • 6月6日