※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
ココロ・悩み

戸建てで無理な人との付き合い、子供同士の関係に悩んでいます。無理に話さず、ストレスを抱えるより関わらない方がいいでしょう。

戸建って、一生の付き合いになるわけで🙃
でも、どうしてもこの人無理って場合は無理に話したりとかしなくてもいいですよね?
私道で他の世帯の方と顔を合わせたりしたら話したりとか普通にするのですが、無理な人がその輪にいると、入りたくもなくて遠すぎない距離で子供同士遊んでいるのを見ています。
大人だから付き合いくらいはしないとってのは分かりますが、ほんとーに無理で。笑
幸い子供の年齢が被ってないので、無理に付き合ってストレス抱えるくらいなら関わらなくてもいいですよね。
なんか、同じような戸建てならではの悩みある方いたらお話ししたいです😩

コメント

E.Nちゃん🖤❤️

戸建て故の悩みって
ありますよね😅
すごく、共感します💧
いわゆる一生の、付き合いでは
あるはずなので
無下にも出来ないから
難しいですよね
距離感😀

• カメレオン

カメレオン

そうなんです、距離感ほんっとに難しいです😔
    始めに親しくしすぎたのかなとか色々今になって考えてしまいますが、価値観合わない人と仲良くしようなんておもってもなかなかできないものですよね😔

• 5月26日
冬

購入時は家のことであたまがいっぱいで、近所付き合いなんて片隅にもなかったのです。どちらかというと運良く優しい方に恵まれてます。
頓珍漢な人もいますが、私の中ではいないことにしています。

子どもの学年も上がれば、ママさん達も働き出して、関係もだんだん薄れてきました(挨拶はします)

• カメレオン

カメレオン

近所付き合いなんて全く考えなかったですよね😂
    うちも、新築で分譲されたところで先に入ったので、後から皆さんが入ってきたのですが、ほんっとに、その1世帯だけが合わなすぎて😩
    私ももう居ないもんだとしときます。そうした方が気持ちも楽ですよね。

確かにそれもあるかもですね!
    半分が働いてる世帯なのですが、何年か後には子供も大きくなって遊ばなくなってくるだろうからその辛抱ですかね😭

• 5月26日