※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
妊娠・出産

盛岡市での出産経験者、病院や費用について教えてください。里帰り出産の予約時期も知りたいです。

岩手県の盛岡市で出産された方いますか??

どこの病院で、どれくらいの費用だったか知りたいです^^

以前に別カテで、里帰り出産は早めに予約を!と教えていただいたので、早急に知りたいです(´Д` )💦

コメント

すももん

吉田医院で出産しました!
先生ははっきりとした方で、厳しいと言う方もいますが、
赤ちゃんやお母さんを思うからこそなんだと思います。とっても素敵な先生ですよ。
全室個室でトイレ洗面所付き、シャワーは共用です。ですが個室料取られません!!これはすごいです!!
入院代は、48万~ってパンフレットはなってますが、私は吸引分別になったので3割負担で24000円で済みました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• Jessica

Jessica

そうなんですね!

実家から近い日赤病院を調べたら54〜となってたので、それはさすがに高い…と思って気になっちゃいました(´Д` )

• 11月22日
  • すももん

すももん

日赤は高齢出産とか多胎児、合併症等少しリスクの高い方が入院されてるイメージがあります。うちからも日赤近いですが、リスクが低いので総合病院は避けました(o^^o)
    入院中アロママッサージあったり、母乳専門の助産師さんからアドバイスもらえたり(私は退院後もかなりお世話になりました)、私はとてもよかったです。
    母乳育児は無理しない程度で推奨してくれますし、体がきつい時は赤ちゃんはナースステーションで見てくれます。

• 11月22日
  • Jessica

Jessica

母乳専門の助産師さんは心強いですね!!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。
    吉田先生、いいですよね!
    体重増えすぎて、何度も丸をつけられましたが(笑)

• 11月27日
  • Jessica

Jessica

吉田先生いいんですか!
    体重はやはり厳しいんですね(´Д` )
    こわい(笑)

• 11月27日
  • すももん

すももん

厳しいけど、赤ちゃんのために言ってくれてるのがすごく伝わってくる先生です。先生自身は東京の大きな病院で若い頃鍛えたみたいで、逆子でも自然分娩できます!すごい腕だと思いました。

• 11月27日
  • Jessica

Jessica

え?!逆子の自然分娩ですか!!
    すごいですね…!!!

• 11月27日
かしこ17

私は9月に黒川産婦人科で出産しました‼︎
上の子も13年前に黒川さんで出産しました‼︎
とっても人気の産院なので、これでも少子化というのか⁉︎というくらい(笑)今も昔も混んでますが、何と言っても、先生が素晴らしいです。朝から混んでいれば夜遅くまで、そしてそれから入院してるママさんたちの診療をするのですが、ずーっと同じモチベーションで優しく笑顔で対応してくださいます。そして、2人目のときは、妊娠中いろいろトラブルが私の身体に起こりましたが、適切に対応してくださいますし、先生が大丈夫‼︎ていったことは本当に大丈夫でした‼︎看護師さん、助産師さんもみなさん優しいです。きっちり、精神的フォローもしてくださいます。入院中の食事もおやつもものすごく美味しいし、アロママッサージもあります。入院中、赤ちゃんの産着は産院で貸してくれます。
金額は私は経産婦ですが、1日多く入院して、点滴したり、特別個室に入って、差額が¥36000くらいでした‼︎内容からしてとても良心的な金額だと思います(о´∀`о)

• Jessica

Jessica

黒川産婦人科も有名ですね!!
    よく聞くので気になってました!!
    ただ、場所がいまいち分からないです(笑)

差額も大きくなくていいですね!

• 11月22日
にに

まだ出産はしていませんが
私は村井産婦人科に通ってます!😊
お話に聞くと自己負担額は5~6万ぐらいと言われました😌
お部屋は2人部屋、個室、特別個室(トイレ付き)の3種類です。
入院中のお料理が美味しいと評判が良かったので私はそこにしました🙌
先生はおじいちゃんでとても優しいですし、看護婦さん達も皆いい人ですよ🙆
けど、性別は出産するまで絶対教えてくれません😭

• Jessica

Jessica

5〜6万ですか!
    それくらいなら納得できます!!

性別は早く知りたいです(´Д` )笑

• 11月22日
M.ri

私ではありませんが姉がみうら産婦人科で出産しました!
先生はすこし物静かな感じでしたが特に気にならなかったです!
お部屋も綺麗でしたし、入院中のご飯はすごく豪華でアロママッサージや退院時のお土産もいっぱいいただけてすごくよかった印象です😆
私もそちらでお世話になりたかったのですが人気のため12月出産は満室と言われ諦めました😭💦
姉のときは特に特別な処置などなかったので42万以内ですこし戻ってきたと聞いてます😌✨

• Jessica

Jessica

みうら産婦人科は有名ですね!
    いつも車がいっぱい停まってますよね(´Д` )

少しでも戻ってくるのは嬉しいですね!
    子供の貯金に回せる(/ _ ; )

• 11月22日
ぐでたま

日赤で産みました。
急な転勤で何かあれば日赤など大きな総合病院に運ばれるので確認して、9ヶ月の時行きました。
経産婦で+3から5万だったような?

病院によっては受け入れてない所もあるので行きたいと思ってる病院があるなら確認したほうがいいです。

• Jessica

Jessica

日赤でしたか!?
    HPには56万〜みたいなこと書いてあって、ビビってしまったんですけど…

• 11月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

それは人それぞれだと思うのでそんだけしない!とも言えないです。

祝日や夜中、分娩時に何かあればどんどんプラスになると思うので…
    なので目安にしか過ぎないかなと。

• 11月22日
  • Jessica

Jessica

そうですよね…

いつ出てくるかは子供次第ですし…難しい(/ _ ; )

• 11月22日
ksm

日赤でした!
帝王切開だからか37万で済みました(・∀・)
ちなみに退院が3日延期+4人部屋でしたが思ったより安かったです!
看護師さん、助産師さん皆さん優しくて良かったですよ♡
ただ、お料理は割と質素です。笑

• Jessica

Jessica

HPのは信用しないほうがいいんですかね(´Д` )

食べるの大好きなんで、耐えられるか…(笑)

• 11月24日
kao

日赤で産みました。
帝王切開だったので保険適用になって、いろんな制度使って四人部屋に入ったのにも関わらず自己負担は6000円でしたー。
確か四人部屋は1日あたり+3500円位だったよーな!!

スタッフの皆さんはすごく良くしてくれましたよー。

• Jessica

Jessica

今はそんなに高い病院はないんですかね(´・_・`)
    HPのせいで日赤=高い イメージついてたので、なんだか意外です(笑)

スタッフさんの優しいところは絶対条件ですよね(/ _ ; )

• 11月24日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

幸クリニックで出産しました✨
先生はおじいちゃんですがサバサバしてます(´˙꒳​˙ `)エコー写真があまり貰えません💧でも腕はいいです!お子さんの名前が決まってるのでしたら産後すぐ命名紙書いてくれるんですがそれがまた達筆で感動します!!
あと看護師さんたちが皆さんとても優しくて話しやすくてとてもよかったです♡
完全個室でご飯も美味しいし産後すぐ母子同室じゃないのでゆっくり休めます✨
うちの子は大晦日に産まれ、お正月ずっと入院でしたが、+6万ぐらいでしたが友人や姉は3万前後でしたので良心的だと思います( ˙˘˙ )♡*
あまり混んでないのもいいです✨

• Jessica

Jessica

エコー写真が貰えないことあるんですね!

完全個室なのは魅力的です(/ _ ; )💕

料金も高すぎずいいですね!

• 11月25日
ママリ

吉田医院で出産しました。
先生は、ズバッと話ししてくれますが、そのおかげで妊娠期間を無事に過ごせて、40週で出産できました。
時間外かつ土曜日でしたが、途中から和痛にして49万でした。
確かに、オーバーした分は高いかもしれませんが、基本個室でしたし、母乳で悩まされたこともあり吉田医院で良かったと思っています。
2人目を産むことになったら、また、吉田医院に通います!

• Jessica

Jessica

個室で母乳のこと聞けるのは安心できますよね…個室で土曜日でその金額なら納得できます\(^o^)/

• 11月27日