※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートリーダーの指示に従うべきか悩んでいます。契約書では8時出勤なのに、7時半に来るよう求められています。

最近はじめたパートですが、面接の時に朝8時出勤を希望しましたが、会社としては7時半に来て欲しいようで、間を取って7時45分にしましょうということで、入社しました。
1ヶ月経ったある日、パートリーダーのおばさんがそんな中途半端な時間の人いないしシフト組みにくいから7時半に来てと呼び出されました。
面接してくれた支店長よりパートリーダーの方がいる歴が長く支店長は何も言えない?状況のようです。
しかし契約書には8時出勤となっています。
こうゆう場合はパートリーダーのいうことを聞かないといけませんか?
まぁ無視したら居づらくなって辞めなきゃいけなそうですが💦納得いかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

面接でのことはパートリーダにはお話されたのでしょうか?🤔

何事も始めが肝心だと思います!一度でも7時半で良いですと言ってしまったら、この先ずっと7時半出勤になってしまうと思いますよ💦
私だったら家庭の都合で7時45分出社OKと言われてますってハッキリ言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞朝の15分は貴重です。ただでさえ早いのに…
    面接のことも知ってるはずなんですよね。次に話す機会があれば勇気をだして言ってみます。笑
    そこまで魅力的な職場では無いので辞める覚悟で😱

• 5月28日
みぃ

どこの職場にも扱いにくい人いますよね😓😓😓
でも契約は契約でその時間通りにしてもらわないとだから私ならどうしてもそのリーダーに逆らえない場合は…辞めるかなとおもいます💧
ずっとそこで働こうと思ったら環境って大事ですよね💦

なな

私もダメ元で雇用契約で7:45出社ですがって言って、私はハッキリ言いますキャラで通します🤣
文句は面接した支店長に言ってほしいものです〜