※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
子育て・グッズ

娘の幼稚園の先生は優しいが、言葉選びが下手で不安。先生の対応にモヤモヤ。娘の性格や悩みを伝えたが、先生の言動に不満を感じる。

みなさんの幼稚園の先生はどんな先生ですか?
娘の担任の先生は優しいけど、言葉選びが下手というか、いつもモヤモヤする言い方されるので、
どうにかならんのかなと思ってしまいます。
今日も娘を迎えに行って、娘がトイレに行きたそうだったので先生に「今日はおしっこでてましたか?」と普通に聞いただけなのに「どうだったかなー?○○ちゃん(娘)ばっかりずっと見てないのでわかりません。」と言われてしまいました😅
娘は最近オムツはずれたばかりなので、聞いただけなんですが、もうちょっと言い方ない?と思ってしまいます。
他にも娘はマイペースで人前だと緊張して声がちいさくなったりと色々あるので、入園前にも先生にそのことをつたえています。
「○○ちゃん、マイペースにいつも一人だけ残ってご飯食べてます。」とか「声が小さすぎて何言ってるかわかりません。」とかなんかモヤモヤするんですが、私が心がせまいだけですかね?

コメント

ぽん

その言い方めっちゃモヤモヤしますね💦
たしかにもうちょっと言葉選んでほしいなぁって思っちゃいます💦

• ぽん

ぽん

すみません、書き忘れてました💦
    娘の担任の先生はいつでもすごくテンション高くて元気で、見てるこちらが恥ずかしくなるくらい喋り方とか声のトーンが子供目線です😀
    そしてこちらが聞かなくても会うと必ず娘の園での様子を教えてくれます。すごくよく子供達のこと見てるなぁと感心します。

• 5月26日
あくるの

年少、年中とも同じ先生が担任をしてくれて「あれ?我が家の3人目の親だったかな??」って思うくらい息子のことを可愛い大好きと抱き締めてくれてちょっとしたことでも物凄く褒めてくれます☺️
どのお子さんにもそんな感じで、ほとんどの男児はその先生で初恋を済ますのでは?と旦那と想像してます🤔笑

同じ物事でもポジティブな言葉で言って欲しいですよね😞
私もそんな風に言われたらモヤモヤします💦

はじめてのママリ🔰

えー、そんなこと言われたらビックリです😓
うちは今日だと「くしゃみを一度してました、雨だから鼻がむずむずするのかもしれないですね」や、蚊に刺されたところなど今日あったことをメモして教えてくれます!
娘ちゃんばかり見てないからわかりませんって、仕事なのになんじゃそりゃて感じですね💦