※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

娘が同じ友達にダメだと言われ続けて落ち込んでいる。保育士に相談したい気持ち。相談してもいいでしょうか。

そんなこと気にしなくて良いとは思っててもなんだか落ち込んでしまいます。

昨日も今日も迎えに行った時
同じお友達に〇〇ちゃんダメよ!ダメ!ダメー!と
言われ続けてる娘。不貞腐れて今にも泣き出しそうな娘の姿。

見ている限りその子の遊びを妨害してるわけではなくその子がブロックを出してる箱からブロックを出して別の場所で一人で遊んでる娘。

ブロック取られるのが嫌なんですかね。
人との関わりを学ぶ場でもあるのでしょうが、正直連日の同じ光景に悲しくなりました。

相談ではなくてごめんなさい。
でも明日も続くようならちょっと保育士さんにどうしてそんなにダメダメ言われてるのか聞きたい気持ちです。
聞いて良いでしょうか。

コメント

ハル

お疲れ様です!
お世話焼きというか、下の子がいるのか!?と思う子っていますよね。
必死で伝えてるのですが、何を言いたいのかわからない。。。

お母さんと遊んでる時なら別の場所に誘導。とかできるのにって思いますよね😅💦💦

多分、意味なんてないと思います。
言いたいだけ。
この場を仕切りたいだけ。
思い通りにしたいだけだと思います。

なので先生に一応伝えて気にかけて貰えるようにしとくといいかもですよ😊👍

• なら

なら

温かいコメントありがとうございます。
    男の子と女の子二人ともが娘にダメよ、とか〇〇ちゃん、だめだよね!って二人で話してて。
    娘もそれを見てしょんぼりといか、斜め下見ながら口が今にも泣きそうな感じで。その男の子、女の子共に上にお兄さん、お姉さんちゃんがいる末っ子なんですが。
    なんだかなぁー、、という感じです。
    先生にも少し様子を見てもらうように声かけようと思います。

• 5月26日
  • ハル

ハル

二人で言ってくるんですね。。。
    こわぁ。。。
    家で上の子に言われてるんでしょうね。。。
    真似っこかなぁ。。。

うんうん!
    言っていいと思いますよ!
    自分の子が悲しいのは嫌です!
    「最近、二人の子にダメ!と言われて泣きそうになってるんですけど、対処法ありますかね?」
    強く言えるなら「出来ればその子たちと違う部屋、教室、場所に変えて欲しいんですが。。」
    と言ってみたり。。

離してもらうのが1番対策になりますよね😊👍

悪者になっちゃうかも。モンペになるかもですが、子供のために言っちゃいましょう👍👍

• 5月26日
  • なら

なら

そうなんですよ💦
    それが余計につらくて🥲もしかしたら私の見てないところで娘が悪戯とかしちゃってるのかもも不安でなりません。
    家ではあまりダメ!と注意しないように意識してるのもあり、友達に言われるのにも敏感に反応してしまうダメ親なんですが。。😓
    最初はやんわりと伝えたいと思います。

• 5月26日
  • ハル

ハル

そーなんですね💦💦

うちの子もよくありますが、全部自分のもの!って思っちゃうみたいで、ブロックで遊んでる時と他の子が一個でも持っていこうとするも奪い取ったりします💦💦
    勿論ダメです。。。
    そんな感じなのかな。。。

あまりご無理なさらないようにしてくださいね🙇‍♀️💦💦

• 5月26日