※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の薬、皆さんどうやって飲ませてますか❓😭発熱して顆粒のカロナール…

子供の薬、皆さんどうやって飲ませてますか❓😭
発熱して顆粒のカロナール処方されたんですが、飲ませるのにほんと苦労してます、、、。
カロナールの飲ませ方調べると牛乳とか、お茶とか出てきますがそれでは飲まないし、、、。ジュースなら飲むと思うけど、ジュースに溶かすのは良くないみたいに出てきて😱💦高熱出てるのに飲まないので切羽詰まって、ミロに混ぜるとなんとか8割くらいは飲めてことなきを得たのですが、混ぜても良かったのかどうか、、、😓
また今日も使うことになりそうなので、何か良い方法あれば教えてください🥺(子供は2歳過ぎです)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎとかから、粉薬は全部、水でダマ状にして、アイスでサンドしてあげてます!
2人ともちゃんと飲みますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!薬を水で練ってお団子状にするやつですね!それだと薬のところ一口でいけるしいいですね👏✨参考にさせていただきます🙇‍♀️❣️

• 5月27日

お薬飲めたね的な、ゼリー状オブラートも難しいのでしょうか?!
1歳児しかいないので、、、2歳になると違ってくるようでしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ジュースダメならゼリーもダメなのかと思ってました💦お薬専用のものなら作用にも影響ないですし安心ですね✨参考にさせていただきます🥺❣️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

もし、お母さん的にチョコがOKなら、チョコアイスいいですよ!
うちの子も小さい時、薬大嫌いでしたが、チョコアイスなら飲んでくれました!
食べられる分のチョコアイスに薬を混ぜてしまうのですが、チョコアイスは味が濃くてわからないみたいです😊
スーパーカップのチョコチップか、ハーゲンダッツのチョコブラウニーがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!チョコはまだ食べさせたことが無いのですが、こういう時のために少し試してみるのもいいなと思いました❗️チョコアイスはきっと子供好きだから喜んで食べそうです🥺❣️参考にさせていただきます✨

• 5月27日
Yu-mama

うちは
野菜ジュースやバニラアイスに混ぜる
抗生物質の薬ならチョコアイスに混ぜる
で飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!野菜ジュースでも良いのですね❗️野菜ジュースならうちにあるし子供も好きなので助かります🥺皆さんアイスに混ぜられてる方多いですね!冷たいし食べやすいし美味しいので良さそうです✨参考にさせていただきます🙇‍♀️🌸

• 5月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

ジュースでもオレンジだと薬によっては苦味が増してしまうので良くないそうです。
    アイスは冷たいので少しの間だけ味覚が麻痺するらしいです。

• 5月27日