※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで家計を折半するか相談されました。月収が限られているため、負担が大きいと感じています。家事は主に自分が担当する見込みです。

共働きの方で家賃や光熱費や生活費や子供にかかるお金を完全折半の方いますか?

共働きというか、私はパートで月8万8千円しか稼げていないのですが、全て折半して欲しいと言われました。
無理なのであれば扶養を抜けて仕事をして欲しいと。

子供のことはできるだけ見るという感じで曖昧でした。
おそらく家事は完全私だと思います

コメント

はじめてのママリ

それおかしすぎません??笑
お金は折半、でも生活のことは母親がもつとか割りに合いません。なのでもしお金を折半なら、家事も折半で詳細を決めたら良いと思います。
それができないのであれば3分の2は旦那負担とか😅
旦那の収入にもよりますが。

絶対おかしいです、、

ごめんなさい、意味がわかりません😂笑

仮にですよ?8万8千円を全部ご主人に渡すとしたら、ご主人も同じ額出すので1ヶ月の生活費約18万ですよ。

子供抱えてそれで全部やりくりせろって言ってるんですよね?笑

扶養抜けて働いたら保育料もかなり上がりませんか?その辺りわかって言ってるんですかね😂

むぅ

理解しがたいです。納得いかないです。共働きで同じくらいの収入であれば、まだ少しはわかりますが。

負担が大きすぎます。

ふ9🍵

それは理不尽すぎますね。
夫と同等稼いでいた時は生活費は完全折半していましたが、子供産まれて私が仕事セーブしてからは夫の方が多く払っています。
子供の事はできるだけ見るって、できなかったら誰が見るんですかって感じですね。毎日の朝の子供の世話と保育園の送り迎えとご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけは最低限マストですよね。そうじゃなかったら私ならキレます😂