※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6歳の娘に腹が立って怒ってしまった。で、なに?それがなに?って感じのこ…

6歳の娘に腹が立って怒ってしまった。

で、なに?それがなに?って感じのことしか言われません。
さっきのやつ。とか、さっきの〇〇とか
さっきのやつが何?さっきの〇〇がなに?
それがなに?って聞いても、さっきのやつ!
さっきの〇〇!ってブチギレてきます。
それがなにか言わないと伝わらないよって日頃から
言ってもそればっかり。
ついさっきも保育園迎え行った帰りに同じようなことを
言われ、遂に腹立ちすぎて切れてしまいました。
それがなにか言われないといくらままでもわからない!
それがなに?って聞いてもそれしか言わない!
ままだけじゃなくて他の人でも伝わらないし
わかって貰えないよ!さっきのやつがなにか
どうして欲しいか言いなよ。と。
なんか言いすぎたのかなぁ〜。
普段こんなに怒ることもキレることもまず無いので
自分でもびっくり、娘もびっくり。
今日は体調が良くない1日でめまいと頭痛が
酷く疲れちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。そんな日もありますよね。きょう、4歳の娘がパパやママ、先生が怒ったらどんな気持ちになるかをなんとなくの会話で教えてくれました。
ままはよくおこるから、その声を聞くと私も怒れて泣けてくる、だって、本当はわかるし、出来るもん(反省や怖かったとかじゃないのか)。
パパは優しいから、怒られたらちゃんとしようと思うなどという内容でした😂
そうか😭😭怒りを買う言い方しかできなければ、建設的じゃないよね。と反省しました😭😭😭