※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花火大会に3歳半の子供を連れて行くのは早いでしょうか?家の寝る時間との兼ね合いも考慮したい。夫に上の子だけ連れて行ってもらう予定です。

皆さん、花火大会や夏祭りって何歳から連れて行きましたか?普段は自粛自粛の毎日で、楽しみにしている幼稚園も頻繁に休園になったり……。勿論コロナに気をつけること前提ですが、今年は花火を見せてあげたいなと思っています。ですが、花火の打ち上げ時間が8時頃開始だったりして悩んでます😂

我が家は普段8時半には寝室に行って9時過ぎには寝ます。考えている花火の場所は30分以上かかるし、道が混むことを考えるとそれ以上かかるかもしれません。そうなると寝る時間が…と考えてしまいます。
家の近所も検索しましたが、車で10分程度だと思いますが打ち上げ開始が8時半からでした😅

見たら喜ぶとは思うのですが、まだ3歳半ですし無理して見せることはないですかね…?それとも皆さん、一日くらいは夜が遅くなっても気にしないですか?(ちなみに行くなら下の子は私とお留守番で、夫に上の子だけ連れて行ってもらうつもりです)

コメント

マヤ

秋産まれなので翌年の一歳からは近場のみ行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    近場ってどれくらい近場ですか?歩いていける距離にないんですよね…😭しかも8時半からなので厳しいかなって思って💦遅い時間からの花火も見せてましたか?

• 5月26日
  • マヤ

マヤ

車で20〜30分程度は行ってましたよ😊

• 5月26日
  • マヤ

マヤ

遅くから始まる花火は無いので7:30〜とか8:00〜のには行ってましたよ😊

田舎なので車で30分でも「近く」です😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くに申し訳ないです😢
    分かります!うちも田舎なので車で30分で行ける夏祭りはそこまで遠くない印象でした…!
    独身時代は渋滞込みで片道1時間半の花火大会とか行ってたので…😂笑

8時からの花火大会もお子さんに見せられてるんですね!うちも花火見せたら喜ぶだろうな〜と思いつつ、そこからお風呂入って寝る支度の時間を考えたら遅くなるかなと思って決心がつかず…😭💦

• 5月27日
  • マヤ

マヤ

毎日じゃないし、大体は土曜日とかが多いので
    遅くなっても1日くらい😊精神です🙋‍♀️

ただ、初めてはなるべく遠くから見せました😅

近くからだと音が大きくビックリするかと思って…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって申し訳ないです!確かに毎日じゃないですし、土曜日なら次の日も休みだからいいですよね😊実母も夫も毎日じゃないし子どもを楽しませたいから!というタイプで、私だけ時間を気にしてしまうタイプで💦
    夫も歩いて息子と見に行きたがってるので今年の花火大会は検討してみます✨コメント本当にありがとうございました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

花火を見せるだけのために
30分以上かかる所へ
わざわざ行ったりはしたことないです💦

打ち上げ花火を初めて見せたのは
ディズニーに行った時で、
あとは毎年近所の花火大会を
自宅から見せるくらいですね😌🌟

近所でそこそこ大きな
お祭りがあるので
それは2歳頃から連れて行ってますが
花火の前には家に帰ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    30分以上かかる場所というのがここが唯一駐車場があるので検討してました😣
    近所ってどれくらい近所ですか?多分歩いたら片道30分くらいありそうなので子どもの足だときついかなと思って…💦花火の前には帰られてるんですね!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で5分くらいの場所です!

車だと混みすぎてなかなか着けないし
    徒歩だと帰りに疲れちゃって
    歩きたがらない可能性があるので
    子供が小さいうちは
    自転車で行ってました👌✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くに申し訳ないです😣
    自転車なんですね!普段自転車を使うことがなく、子どもと自転車に乗ったことがなく…😣確かに上の子は散歩するとすぐ「疲れた」って言ってます😂笑

先ほど夫と夏祭りの話をしてて、調べたら同じ町内(一番近所?)の花火大会の場所も駐車場あったみたいです😂💦自宅から車で5分約1.5kmとそんなに遠くなかったので、夫は散歩がてら歩いて行くのもいいなあと言っていました☺️(引っ越してきたばかりで情報足らずでした💦)
    ただ花火開始はやはり8時半からみたいなので、花火は年長さんか小学生に上がってからにしようかな?と思います😣

• 5月27日