※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那の友人家族が遊びに来る。小1と3歳の男の子がいて、500円以内で小1の子に何かプレゼントしたい。下の子にも同じようにあげた方がいいと思う。お菓子や折り紙、鉛筆を考えているが、他の案があれば教えてほしい。

旦那の友だちとその家族が遊びに来ます。
小1の男の子と3歳の男の子がいるのですが、旦那が入学祝いってほど堅苦しいものじゃないけど、小1の子にお菓子とかなんかあげたいって言ってます。

それ自体はいいと思うのですが、
上の子だけに何かあげるのではなくて下の子にも同じようにあげた方がいいのでは?と私は思うのですがどう思いますか?
いいねで教えてください🙇

また、あまり高いものだと受け取ってもらえないと思うので、500円以内ぐらいで何かないかなと思っています。
ただ小1の男の子が喜ぶものがまったく想像がつかず、、
ちなみに旦那同士の情報では子どもが何が好きとかわかりません🤣

今のところお菓子、折り紙、鉛筆とかどうかなと考えていますが、他にも案があれば教えてください!
また小1ぐらいのお子さんお持ちの方、どんなお菓子食べているか教えてほしいです🙇

コメント

ママ

①上の子と下の子にまったく同じものをあげる(一人当たり500円)

ママ

②上の子と下の子の内容は違うが2人ともにあげる(一人当たり500円)

ママ

③上の子だけに1000円くらいで何かあげる

はじめてのママリ🔰

上の子にはお菓子の詰め合わせ(駄菓子じゃないもの1000円いないくらい)で下の子には駄菓子1〜2個プレゼントしてあげれば喜ぶのではないでしょうか😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

なるほど!2人ともにあげるけど、値段や内容に差をつけるの良さそうですね🤔

• 5月26日