※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第2子誕生で車を買い替え考え中。リアモニター悩み中。同じモニターでの見方やドライブ方法について教えてください。

車持ち&お子様がお2人以上の方に質問です🙋‍♀️

もうすぐ第2子誕生にあたり、
車の買い替えを考えています🚙
(たぶんフリードかシエンタです)

新車購入にあたり、
リアモニター(後部座席モニター)を
つけるかどうかすごく悩んでいます💭

今は車の中でアマプラやNetflixのアニメをダウンロードしてか、タブレットで見せてるのですが(そうしないと持たない時があります)、リアモニターだと基本テレビかDVDのみらしくて、果たして見るのかなぁ〜と🤔
それに4歳差姉弟になるので、同じモニターで同じもの見るのかなぁ…?と全然想像がつきません🤔

皆さんの車にはリアモニターありますか??
ない場合はどんな感じでドライブされてますか??
特に1〜2時間とか間がもたない時が心配です💦

コメント

マサラタウン

シエンタに乗ってます!
リアモニターはつけてません。
2列目からも見えない事はないようです💦
もう少し大きめの車でしたら付けるかもです🤔

ままりん

元々なかったらどんなに持たなくてもみることはないので‥うちはつけてないです!

はっぴー

つけましたー!シエンタです😊
つけてよかったです!!うちの子はジブリが好きなのでトトロとか千と千尋などエンドレスでかけてます笑
子供達釘付けです!
チャイルドシート嫌いな下の子もモニター見てニコニコしてます!3歳差ですが同じもの観てます✨

まる

ヴォクシーです。リアモニター付いてます😊基本的にこどもちゃれんじで送られてくるDVD観てます。あとはアンパンマンの歌のDVD。

以前フィットに乗ってたときは前についてるモニターをチャイルドシートから覗き込んでました😂

ままままり

うちはリアモニターつけました☺️
つけてよかったですよ🙌
トールなのでそこまで遠くには行かないですが、ほんとちょっとした遠出のときは見せると退屈にならないので☺️

はじめてのママリ🔰

うちはそんなにテレビ見る週間ないのと基本的に車でぐずらないので、
どうしてもどうしてもの時はタブレットで30分見せてます。これで十分です😅
フリードのタブレットホルダー純正品を使ってます😌

うに

車に1時間以上乗ってたら寝てるんで小さい時からつけてません🤗

✩sea✩

車のナビに、FireTVStick繋げるようにすれば、見られますよ!
我が家は実際にFireTVStickをナビに繋げているので、アマプラもYouTubeも、ディズニープラスも車の中で見てます♪

ままり

つけてません!
YouTubeを動画ダウンロードアプリにダウンロードしてみせてます

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません🙇‍♀️

皆さまコメントありがとうございました!
やはりお子さまの性格等によりますね!

でもつけて良かったという方もいらっしゃるので、我が家も前向きに検討します✨
(高いので悩みますが…)

ありがとうございました🙇‍♀️✨