※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
お出かけ

今年のお盆に、東京→大阪へ旅行に行こうと思っていますがここは絶対行っ…

今年のお盆に、東京→大阪へ旅行に行こうと思っていますがここは絶対行った方がいいところ等はありますか?

ちなみに、車移動で2泊3日の予定です!
1日目ユニバーサルスタジオジャパン
2日目大阪観光
3日目京都観光
で、3日目の夜中に帰ろうかと思っています。

◯UFJの、ハリーポッターとニンテンドーエリアには絶対行っておきたいのですが当日入場でアプリの当選確率はどの程度のものなのでしょうか

色々教えていただけると嬉しいです。
(過去の旅行で、こんなルートで過ごしたとか大阪在住の方でここのお店美味しい等々…)

コメント

ベアー🧸

ユニバ情報は詳しくないのですが1日目移動日にユニバだと時間がもったいない気がします💦

1日目に大阪観光かユニバ近くの海遊館とかですかね🚗確か時間で予約できます!

ホテルの場所が分からないのでなんとも言えないですが大阪ー京都の移動もお盆中は渋滞が凄そうなのでそこも考慮した方が良いと思います!特に京都は渋滞してるが道は迷路で狭いので迷い込まないように気をつけて下さい😇私、迷って酷い目に合いました(笑)

そんな我が家も滋賀に帰省予定なので渋滞が嫌なので夜に出てノンストップで帰る予定です🚗お互い良い旅になるといいですね💓

• みたらしだんご

みたらしだんご

早速ありがとうございます!
    1日目は、前日の夜に出発で明け方到着が予定なので開演から行けるかなーなんて思ってましたが甘いですかね💦

なるほど、たしかにお盆の時期は市府内も混雑しそうですね💔そうかー。。
    なんか道路狭くて迷うというのも、つい最近バックで脱出したのを思い出しました。
    デジャブにならないよう気をつけます😨

ありがとうございます😊

• 5月26日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

お互いいい夏休みになりますように❤️
    たのしみですね☺️
    ご親切にありがとうございました!

• 5月26日
はじめてのママリ

先日、春休みにUSJには行きました。
わかる範囲の事ですが…

ニンテンドーエリアの入場者はアプリでの登録となりますが、入園後エントリーになるのでどれだけ早くUSJに入園できるかにかかっています💦
うちは春休みに中に9時くらいにエントリーで当日18時から、翌日それを踏まえて開園と同時に入園して昼前くらいでした😅
ハリーポッターのエリアは行った日は入場制限無しでした。

2日目3日目ですが、車だったら私だったら2日目は海遊館に行って、午後から京都に移動→嵐山方面のペンションに泊まって夜、嵐山散策、翌日市内観光にします😊

楽しい旅になりますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか誤字ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 5月26日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

お返事ありがとうございます!9時で18時、開園同時で昼なんて激戦なんですね💦
    せっかく行くし入りたいなあ…JTBでホテルとればニンテンドーエリアに入れるチケットが込みみたいですがどうなんでしょう。。悩む😓

• 5月31日
まろん

ユニバ年パス持ちです。
ハリポタは最近は整理券配布見たことないです💦
任天堂はお盆なら開園すぐにじゃないと難しそうですね💦

• みたらしだんご

みたらしだんご

年パス羨ましい…✨
    おすすめのご飯食べる場所とか、これは絶対乗った方がいい乗り物とかあったら教えていただきたいです…!
    ハリポタよりニンテンドーエリアになってるかんじなのですね🥺
    ハリポタのところもまだ行ったことないから教えていただけてありがたいです!!
    ありがとうございました❤️

• 5月31日
  • まろん

まろん

コロナ前のお盆に行ったときは混んでました💦ただ下の方も仰る通り年パス除外でコロナが収束してないとなると空いてる可能性もありますね。

先日ハリポタをテレビでやっててその影響で気持ち程度最近は混んでます(ハリポタエリアが)日曜にも私は行きましたが少し混んでるなって感じですが整理券配布とかはなかったですよ!

• 5月31日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

なるほど…
    コロナ落ち着いてほしいけど、空いててほしいと思う葛藤。。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます❤️
    入れることを祈りつつ楽しんできます!

• 6月1日

USJに行くのは何日ですか?お盆だと年パス除外日の可能性が高いのでさほど混まないかもしれません

私自身GWに行きましたが除外日だったからか、かなり空いてました!ニンテンドーエリアにお客さんが集中していて他はそれほど…という感じだったんですがそれでも入場制限ありませんでした🌟
ちなみに昼13時ごろに当日券で入園したのですがチケット売り場は待ちゼロでした😂

• みたらしだんご

みたらしだんご

なんとーー!!
    とてもありがたい情報ありがとうございます!GWで混んでなかったなんて最高すぎる…!!
    ちなみに、8/10(水)に行こうかと思っています!

• 5月31日