※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
子育て・グッズ

寝相アートのてんとう虫を撮影したいですが、うつ伏せが難しいです。同じような写真を撮った方のアドバイスや写真を教えてください。

いつもありがとうございます✨

お祝いで,寝相アートの
てんとう虫を頂きました❤
(写真のやつです)

生後1ヵ月の時に記念に
撮るつもりなのですが
どうやって撮ったらいいのでしょうか??

こんなうつ伏せ場に出来ない気がして。。😱

同じてんとう虫のやつで
撮影された方よかったら
教えて頂けませんか??

写真添付して頂けると嬉しいです❤

コメント

冷湖

可愛いてんとう虫の衣装ですね❤️
この画像、めっちゃ可愛いですね❤️

自分で写真を家で撮るんですか?

この衣装を着せた状態で授乳して縦抱きで抱っこしたまま寝かせて、そのままゆちゃもか自身がベッドの上に寝て5分くらいして熟睡してたら、ちょっとそのまま横にズレて自分が寝てたところ(暖かくなったとこ)に、赤ちゃんをそっと素早くスライドさせてベッドに置くと、うつ伏せ状態のまま寝たまま写真のような近い状態になると思います✨✨
ちょっと起きそうになったら、背中をさすったり、軽くトントンしてあげるとまた眠ってくれるかもです✨
すぐに撮影できるように、ベッドまたは布団は撮影に使いたいシーツなどを用意して、カメラもすぐ撮れるような状態にした方が良いです✨✨

実はうちの子はうつ伏せ寝しか寝れなくて。。。ずっとわたしが抱いて寝てたから、この状態に近い状態でしか寝れないんです💦
部屋と赤ちゃんを置く場所を暖かくすることが大事です✨✨冷たいと起きやすいです💦

• 冷湖

冷湖

ごめんなさい、文章を読み返したら『さん』が入ってなかったです💦😅
    文の最初のあたり、、、『そのまま ゆちゃもかさん自身が』に訂正します m(_ _)m💦💦

• 11月22日
  • 冷湖

冷湖

そのまま置きたいときは、クッションを置いてそのクッションの上に顔を乗せて置くとより写真に近い感じになります‼️

この間、写真を撮ってもらったんですが、写真屋さんはクッションを使ってましたが、うちの子はその体制にそのまま置くとギャン泣きで、うつ伏せ写真は無理でした。いつもうつ伏せ寝するのに😂

• 11月22日
  • ゆちゃもか

ゆちゃもか

なるほど!!!
    そうやってうつ伏せにするんですね✨
    しっかり文章読ませて頂いて納得しました!
    ありがとうございます😍😍😍
    赤ちゃんを置くとこを暖めるていうのは
    全く頭になかったです(><)

普段は仰向けで寝せてるのですが
    抱っこから寝るとこに置いて起きるのは
    冷たいせいだったのですね😭
    今まで気づきませんでした(><)
    教えてくれて感謝です😢😢😢

詳しくありがとうございました❤

• 11月22日