※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病院の先生に不満があり、かかりつけを変えるべきか悩んでいます。

モヤモヤを聞いてください。
なんで病院の先生は偉そうなんですかね?

初めての子どもで何が普通で何がおかしいとかわかりません。なので、子供のことで何か不安になったら病院の先生に相談しようと決めてます。何かあってからでは遅いし、何も無かったら安心するからです。

かかりつけの病院を家から徒歩5分で着くのと、皮膚科も対応してるのでそこに決めましたが、どうしても院長先生と受付の人と私が合いません。

予防接種では時間通りに来ないし、話しかけてるのにこっちの方を向こうともしないで聞いていると思って話してるのに「で、なんですか?」って聞き返してきます。聞いてないなら止めるなりすればいいのに腹立ちます。

最近1番腹立ったのが、子供の股関節の動きがなんかおかしいなと思ったので相談に行きました。
事情を説明して、質問されたことに答えたら鼻で笑って「こんなの普通のことですよ大袈裟だな」ってバカにしたような口調で言われました。

今までのことで積もり積もったイライラが爆発して、色々言い返しましたが、未だにイライラします。

ここの病院のいい所は近くて、看護師さんみんなが素敵な人ってだけです。
他の病院は遠くて、車も自転車も持っていないので何かあった時不安です。
皆さんならかかりつけを変えますか??

コメント

はじめてのママリ

人間合う合わないはあるので、私なら迷わず変えますね😅💦
あとかかりつけは1件と決めてませんよ。
休診とかもあるので小児科だとだいたい2件かかりつけにしてます。

う

病院の先生で態度がでかいと本当に心配になるし、腹が立ちますよね…
子供の事になると余計に💦

何かあった時に安心してなんでも聞ける所がいいと思いますので、そんな大袈裟だな。なんて言われる病院は私も嫌です。
変えた方がいいと思いますよ。

がーこ

近いこととかすごく大切だけど、たぶんお医者さんの信頼ってもっと大切だと思うのでたぶん病院変えると思います😰
私も1番近くの小児科と耳鼻科に最初は行きましたが、耳鼻科は親切のかけらもないので少し遠くの所へ変わりました。小児科は特に不満もなくですが、最近たまたま休日にやってる病院を探した時にすごく良い先生の病院を見つけたので変わろうかなと思っています😺

くまぽちゃ(再登録)

同じ理由で病院2回変えてます!笑
命のことですから、やはり困った時、不安な時に安心して頼れる先生の方がいいと思います!

ママリ

変えます!
小児科3つくらい行ってましたが忙しくても母親に寄り添って話聞いてくれる先生がいいと思います!
あとしょうもないことも聞けるような先生!😂

deleted user

書類上記入するかかりつけは決めていますが
日祝あいているA病院は待ち時間長いですが日祝にどうしても診てもらいたい時に、
徒歩5分のB病院はWeb予約して直前になったら行けばいいので発熱や体調が悪い時に、
バスで20分のC病院はしっかり話を聞いてくれて信頼できる先生なので健診の時に、
と3つの病院を利用しています。かかりつけはB病院です。

先生は合う合わないあるので変えて良いと思いますよ!どうしてもすぐ診てもらいたい、具合悪そうで移動が難しそうって時にその病院を受診したら良いと思います!

ゆか

家のとなりに小児科がありますが、そこは行きません😅
私も近いしLINE で順番待ちができるし…と思ってましたが、信頼できないところに行っても全然安心できなくて意味ないというか😅
あと薬もちゃんと症状に合ったものを出してくれるところとか…
家の隣の小児科で出される薬はまったく効かなくて💧他の小児科に行ったら合うものを出してくれました😢

近くて看護師さんが優しいのは助かりますが、一番は話しやすくて寄り添ってくれる医師を選ぶのが一番かなと。

お子さんが1歳過ぎて自転車に乗せられるようになったら自転車買うのもありですし、子供のことなのでいざとなったらタクシーでも行っちゃいます!
電動自転車使ってますが、あまりに具合悪かったら子供の様子を見ながら乗っていけるタクシー選択します。