※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園でご飯を食べない自閉症の息子について、お腹が空いている時間に迎えに行っているが心配。園から提案はあるか?

幼稚園で全くご飯食べてこないよってお子さんいますか?
息子は自閉症なのもあり、一口も食べてきません。お茶はたくさん飲んでます。(月一である炊き込みご飯、ナゲット、ウィンナーの日は食べてきます)
お迎えは14時から15時の間でお腹空いてるだろうと思って14時ぴったりに迎えに行ってます。
朝は7時半過ぎに食べるので絶対お腹空いてるだろうし、これからどんどん暑くなってご飯食べないってちょっと危険だなって思うんですが園の方から何か提案とかされてますか?

コメント

deleted user

うちは完全給食なのですが、ゆかりおにぎり(ゆかりふりかけを持参)しか食べません。ラーメンは食べたみたいです。

先生と相談して、ゆかりを持参しています🥺

  • まる

    まる


    それすごく良いですね〜!
    通ってる幼稚園が白ごはんじゃなくてなぜか麦ご飯で、、、
    もうその麦の粒々がダメみたいなんです💦
    ありがとうございました!

    • 5月27日