※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中も2〜3時間おきに起きるのは普通です。黄疸の数値が高いが退院したので大丈夫か心配です。

生後10日ほどの新生児を育てています。

日中も夜中も2時間半〜3時間半ほどしないとおきません。

これ以外は一切泣かず少し不安です。

完母で、ではいい方だとは思いますが、入院中少しだけ黄疸の数値が高く今も白目が黄色いです。

黄疸の数値を測りにいくほどではなかったので予定通り退院しました。

2人めですが上の子の時はほぼ一日中抱っこだったのであまりの差に驚いています。

楽でいいのですが心配ないのでしょうか😅

コメント

🩵

心配ないと思いますよ😊

下の子がそんな感じでしたが
魔の2週間?でしたっけ
そのくらいからめっちゃ大変になってきました🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時期があるのですか!😱
    怖いですね!休める時に休むようにします!ありがとうございました!

    • 5月26日
deleted user

うちも下の子そんな感じでした☺️
ずっと寝かせてましたが、いるのか居ないのかわからず😅
退院して1週経った頃には夜中1時頃に授乳したらその後朝まで爆睡とかでした(笑)

上の子は夜泣きとかもたまにですがすごいのあったのに対し、下の子は夜泣きありませんでした😅

うちは黄疸が数値ギリギリだった3日目くらいに、私と退院できるようにと念の為丸1日治療してくださいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今そんな感じです笑
    それはすごっこい寝る子ですね😁

    黄疸だと省エネモードになりよく寝るそうで少し心配です🥺

    • 5月26日
R

羨ましいくらいです🥺
そこまで心配する必要ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

生後12日目です!

オムツ替えやお腹すいた
ぐらいしか泣きません😂
新生児ほんとにいるの!?
って感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですかね😅

    • 5月26日
ゆ

もうすぐ生後1ヶ月です。
生後2週間はお腹減った以外ぐっすりで育てやすいなぁと思ってましたが、3週目からお腹いっぱいでも寝ない!寝てもすぐ起きる!って感じです🤣
毎日、寝てくれ〜と思う日々🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の2週間目と言うやつですかね😅
    そうなるとほんとヘトヘトになりますよね😅
    今のうちに寝ておきます!😁

    • 5月26日
小麦が食べたい

上の子は全く寝なかったですが
最近産まれた下の子は
永遠に寝ていて
上の子を経験しているからか
心配です😂

0506

生後17日目の2人目の子を完母で育てています。

私のところも生後10日目であまり泣かず、寝ていることが多く、楽だなと思っていました。ですが、黄疸の数値が少し高く心配していました。(6日目15.1、8日目15.8、10日目14.3)

白目も現在も黄色いですが、10日目で基準の15を下回ったため、病院からはこれだけ母乳を飲めてて、体重も1日30〜40g増え、おしっこ、うんちが出てれば大丈夫と言われました✳︎

実際10日目以降くらいから徐々に動きも活発になり、泣くことも増え、起きている時間も増えてきたようです。タオルケットを足でけとばしたりもしています。