※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

下の子と一緒にお風呂に入れるタイミングについて悩んでいます。まだ沐浴がいいでしょうか?皆さんはどうされましたか?

下の子のお風呂のタイミングに悩んでいます。
下の子が今日1ヶ月検診で無事にお風呂一緒に入っていいと言われました。今まで沐浴だったので、お昼間上の子が保育園の間に沐浴して私もその後シャワーして上の子は帰ってきてご飯食べた後にお風呂入れてって感じでした。
上の子と下の子一緒にいれるのはまだ早いですか?
まだしばらく沐浴にしたほうがいいんでしょうか?
皆さんどうされたか教えてほしいです。

コメント

めろちゃん

1歳9ヶ月差です☺️
1ヶ月検診終わってもうお風呂入れるってなったら2人一緒にいれてました!

• 🧸

🧸

どうやって入れてたか教えて欲しいです😭😭

• 5月26日
ハジメテノママリ

うちも1ヶ月検診が終わったら同時に入ってました!大変ですよね😭

• 🧸

🧸

どうやって入れてましたか?😭教えて欲しいです🙇‍♀️

• 5月26日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

同時とは言っても、うちはまず上の子と2人で急いで入って洗って、
    上の子が遊んでる間に下の子をお風呂に連れてきて急いで洗って全員で出る
    って形でした!

• 5月26日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます!
    下の子はどこで待機させてましたか?水場であまり目を離す瞬間を作るのが怖くって😭

• 5月26日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

脱衣所で待っててもらってました🥺
    怖いですよね😭
    でもうちの子は、いつもお風呂の時悲鳴あげてずっと泣いてました笑

• 5月26日