※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

娘の幼稚園の家庭訪問で、先生からは慣れるまでの過程として、友達と仲良く遊んでいるが、先生の話を聞かないことや落ち着きがないことがあると説明されました。先生は心配いらないと言ってくれましたが、発達面に不安を感じています。

本日3歳4ヶ月の娘の幼稚園の家庭訪問がありました。
先生に園での様子が心配だと話したら下記のことを教えてくれました。
・お友達と仲良く遊んでいる
・お友達の名前はたくさん覚えて言ってる
・気を取られるとたまに先生の話を聞いてない
・給食は基本的に食べさせ待ち
・座ってお話を聞くときちょっと落ち着きがない(立ったり)
・身支度がちょっと遅い
けどまだ入園して2ヶ月なので心配いらないですよ!と言ってくださったのですが、発達面大丈夫かな…?と不安にもなりました💦
確かにまだ入園して2ヶ月だから慣れてないのもあるし、早生まれだからできない事も多少はあります💦
入園して2ヶ月ですが子供はこんな感じなのでしょうか💦⁉️

コメント

ほのち

そんなもんだと思います😊
給食の食べさせ待ちと身支度が遅いのは家庭でのことだと思いますが、座って話を聞くとき落ち着きがないのとかはそんなもんですよ😂
そのうちできるようになると思います😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    家ではちゃんと自分で食べるし支度もさっさとするのですが、幼稚園ではお嬢様状態です😅
    うちの子だけかな?と不安になってました💦

    • 5月26日
さくら

そんなもんだと思います!うちの娘11月生まれですが、同じような感じです☺️
うちも、身支度も始めは戸惑ってるようでしたが最近はゆっくりですが頑張ってますって先生は言ってくださってました😊

お話聞いてなかったり、落ち着かなかったりも年齢でいえば普通だと思います。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    環境に慣れていけば大丈夫そうですね🥺💦

    落ち着きないと聞いたので不安になってました💦ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

それだけできていたら心配なさそうですが😀