※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までの費用や必要なグッズについて相談です。ベビーベッドはレンタルし、チャイルドシートは購入。最低限必要なものだけ揃え、生まれてから必要なものはその時に買おうと考えています。27週で揃え始めるのは早いでしょうか。

みなさん出産入院グッズやベビー用品など出産までにどのくらい費用かかりましたか?🥹
ベビーベッドは買わないでレンタルしようかなと思っていますがチャイルドシートは買わなきゃないし、最低限必ず必要なものだけ買ってあとは生まれてから必要だったら買い足そうとは思ってるんですけど🥹
今27週で来週あたりからそろそろ揃えていこうと思いますが早いですかね?🫠🫠

コメント

おもち

動ける時に、揃えるのありだと思います!出産近くなってくると、お腹も大きくなってきて動くのも大変ですし😂

ベビーカーとか抱っこ紐は、赤ちゃんが産まれてからでも大丈夫だと思います☺️ (1ヶ月検診などの移動手段によっては出産前からあると便利です)

私は、チャイルドシート、抱っこ紐、服など出産入院グッズなど細々したものとか全部含めて10万いかないぐらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹🔥
    お腹大きいと動くの大変になるのでそろそろ始めます⤴︎❤️
    ベビーカーはまだ買わないと決めてましたが抱っこ紐はあった方がいいかな〜と悩んでました🥹家にいる時使わないですか?🥺

多く見積もっても10万くらいと思ってた方がいいですね😂!

• 5月26日
にゃん

30週の時点で全て買い揃えちゃいました😳
32週で水通しもチャイルドシートやベビーベッドの設置もしちゃいました😳笑
そしたら32週の妊婦健診で切迫早産で入院なりました😂
準備万端にしたから赤ちゃんもう出てきてもいいと思ったのかも😂?と妹に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は、早い🫣!!!
    でもお腹大きくなってから焦ってするよりは余裕もってやってた方がいいですよね😂
    切迫早産で入院になってしまったんですね😥早く準備したのがよかったのか、早く準備したせいで赤ちゃん早々出ようとしてしまったのか😂😂笑

• 5月26日
  • にゃん

にゃん

私みたいに入院とかになっちゃうと準備出来なくなるのでできる時にしといた方が良いかなと思います😂
    ベビーカーと抱っこ紐はまだ準備してないですが生後1ヶ月までは出歩かないし大丈夫かなと😳

ウチは家に犬と猫がいたので寝室にベビーベッドとリビングダイニングにはハイローチェア購入したので肌着や服とチャイルドシート他細々したの合わせると20万くらいかかりました😭

でもバウンサー、メリー、ベビーバス、哺乳瓶、哺乳瓶消毒、搾乳機、おくるみ、ベビー布団等は中古を妹から貰ったので買って無いです😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ本気出して始めます😂😂笑
    ベビーカーと抱っこ紐含めないでも20万くらいかかったんですね🫣!!
    犬猫いるといっぱいかかりますよね、、😭うちも猫いるのでベッドは必要かなと😂

• 5月27日
  • にゃん

にゃん

ですね😆✨
    ハイローチェアが6.4万しました💦欲しいやつは4万くらいだったんですが在庫無く入荷未定って言われて…😭チャイルドシートもR129ってゆう新安全基準を満たしている物の中で安かった6万くらいのにしました😭万が一の時の為なので安全基準は必要かなと思って😭こだわらなければこの金額の3分の1とかで準備できると思います😂

犬猫いるといない家庭の赤ちゃんより余分にかかりますね…💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱチャイルドシートは安さより安全性取るとそのくらい高いですよね😭😭😭
    でも、基本車移動になるのでやっぱ高くても万が一を考えると、、😭🔥
    犬猫いるから気をつかうし、お金もかかるし、ため息出ます😮‍💨笑笑

• 5月28日
  • にゃん

にゃん

私が住んでる所は車無いと生活できないレベルなのでチャイルドシートは譲れなかったです💦

ほんとため息でるのわかります😮‍💨笑
    私の妹が猫飼ってて子供2人いるんですが上の子は全く問題なく、下の子が猫アレルギーなりかけ?て病院連れてったら先生に赤ちゃんのときからお風呂上がりとか保湿しっかりしないとアレルギーなりやすいよ!と言われたらしく…上の子は初の子供だったのでしっかり保湿してて(冬生まれ)、下の子はまあいいか!(初夏生まれ)ってサボってたらしいです😂
    なので保湿系は赤ちゃんによって肌に合う合わないあるのでサンプルとかミニサイズで何個か用意してます✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの住んでるところも車ないと生活できないですし、わたしが車ないとだめです😂
    1番お金かけても良いところって言っても過言じゃないですね🫣

お風呂上がりの保湿がアレルギーに関係あるって知らなかったです🫣!!
    保湿剤忘れないでする様にします🥹ありがとうございます🥹

• 5月29日
tommy

孫貯金(出産祝い)10万ちょいは使いました。
・ベビーシート(コンビ)
・抱っこ紐(エルゴ)
・肌着
・洋服
・ガーゼ
・ベビー布団
・細々したもの...
・ベビーベッド

30週までには入院準備もあったので30週には購入してました。水通しもあるので早くないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり10万は必要になりますよね😂
    抱っこ紐やベビーシートはほんとに拘ろうと思ったら、高い、、、🥹🥹
    準備始めることにします😊

• 5月26日
ともみ

切迫とは言われていないもののお腹が常に張っていて、いつ具合悪くなるか分からなかったので6ヶ月でチャイルドシート以外を揃えて水通しも済ませました!
ベビーベッドとハイローチェアは支援センターからリサイクルを貰い受けました🙂
細々したものと服、布団、消耗品、ベビーバスで4万5千円ほどでした😆(西松屋で一括、赤札とか気にせず買ったので😅)
田舎で退院時は車なのでチャイルドシート必須ですがまだ買っていません
ISOFIX、回転、90°で簡易ロック、回転レバーの位置等々、条件が捨てられず7万の現行最新モデルを購入予定ですがもう少し待って値段が下がると嬉しいな〜と睨めっこしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水通しまで🫣🫣
    むしろ、わたしは余裕かましすぎてるのでしょうか😮‍💨!笑
    西松屋ほんと安くて助かりますよね🥹わたしも揃えるなら西松屋一択です🥹笑
    チャイルドシートほんとに拘ると高いですよね、、、😭ピンキリです、、😣安いのだと機能性が劣るから長く使うこと考えたらちょっとストレスかなと思いますし、、😣悩ましいですね😣

• 5月26日
  • ともみ

ともみ

私は既に動悸が出たり張り止め飲んでもカチカチに張ったりするので早めで良かったなとは思いますが経過が順調でしたらボチボチ始めるくらいで十分だと思います😉
    親にもそんな高いやつ買うの?!と言われましたが主人も私も使い勝手を妥協したくなくて第二子も使うことを考えたら元は取れるかなと😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもどこ行くのも車なので使う頻度高いし妥協したくないなって思うんですよね😥
    でもこんなにも値段が違うのか!!と思うと、妥協せざるを得ないと言うか😂😂笑

• 5月27日
さくらもち

1人目の時その時期に買いましたよ〜☺️
とりあえず生まれる前に買ったものはチャイルドシート、抱っこ紐、ベビー服などで10万ちょいくらいだったと思います!
1人目の時ベビーベッドは使いませんでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは必要ないでしょうか?🫣🫣
    すごい悩んでて、寝室は分けるつもりですが猫を飼ってるので床に布団を敷くのはあんまり良くないかな〜と思ってレンタル検討してました🥹
    金額はやっぱり10万くらいかかりますね😂😂

• 5月26日
  • さくらもち

さくらもち

猫飼ってるならあってもいいかもしれませんね☺️

2人目はレンタルしましたが使うとしてもレンタルで十分だな〜と感じました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ買うほどって感じですよね😂😂
    レンタルにします🔥ありがとうございます❤️

• 5月27日