※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市安佐南区で1歳児の保育園を探しています。みのり愛児園や川内菜の花保育園、川内保育園、sunsun保育園、りじょう保育園の雰囲気について教えてください。見学中で、フルタイムでの就職予定です。

広島市安佐南区に引っ越してきました。
4月末であったため、保活中です。
1歳児クラスなので、今の段階での入所は難しいかなと考えているのですが…
みのり愛児園や川内菜の花保育園、川内保育園、sunsun保育園、りじょう保育園あたりで雰囲気など教えていただける方おられるでしょうか?
見学は少しずつ進めています。
フルタイムで今後就職予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

りじょう保育園は2年前くらいに一時預かりで1年間通ってました💡
朝は駐車場や細ーい道が混むこと以外はとっても満足でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり混むんですね🥲
    写真で見た感じも、いい雰囲気だなーと思いながら検討中でした!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい車だと慣れるしかないと思います😥
    エレベーターもあったし、遊具に半分屋根あって、小雨でもあそんでました💡

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました⚡︎
広島に来て、狭い道が多い印象でした🙄
エレベーター!すごいですね!
雨でも遊具で遊べるのいいですね👏一度見学に行ってみようと思います!
ありがとうございます😭

なーち

sunsun保育園は
駅チカということもあり
人気の保育園で
結構、待機児童がいるそうです💦
見学会も月1?で日程も決まってて
すぐ予約で埋まってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページでサッカーがあると見てすごいなーと思ってました!
    見学するなら、早めがいいですね🥲
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
  • なーち

    なーち

    2歳児クラスからサッカー、
    スイミングがあり
    週2?ペースで外部の英語の講師の
    先生がレッスンに来られるみたいです。(0歳児から〜)
    こんなにいろいろ力入れてる
    保育園ってなかなかないですよね💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにしてくれるなんで凄すぎます😵‍💫
    習い事させる親の時間がとれないので、ありがたいですよね✨
    それは人気なわけですね🙌

    • 6月9日