※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後のウンチでスヤスヤ寝てしまう子どもについて相談です。オムツ替えるのが申し訳なく、夜中は起きたくない。同じ経験の方いますか?

せっかくスヤスヤ寝てたのにーー😭

うちの子はミルクを飲むとき力が入るからか、かなりの確率でウンチが出ちゃいます💦
飲み終わったらすぐに替えてあげるのですが、ミルク飲んだ後はスヤスヤ寝ててオムツを替えるのが申し訳なくなります。
特に夜中だと一旦オムツ替えて起きてしまうとしばらくグズるので、スヤスヤ寝てると正直寝かせときたいなって思います。笑
おしっこだけならオムツ替えるの少し遅らせてもいいかなーと思うのですが、ウンチそのままってのもね😣
スヤスヤ寝てほしいですー

同じような人いますか?笑

コメント

はるちゅー

こんばんは😀
うちの息子もそうでしたよ❕❕
飲みながらウンチしたり、ウンチ漏れてきて授乳を一時中断したり、オムツ変えたら目が覚めたり…
こたろーさんのお子さんだけじゃないので心配なさらずに💡
ママさんFight✊

  • k

    k

    私も昨日ウンチが背中から漏れてくるのを初めて経験しました!笑
    小さいのによく出るな〜といつも感心してます☺️💦

    • 11月22日
いちご

うちもそうでした!懐かしい(^^)
飲みながらも出ちゃうし、泣いても出ちゃうしもう新生児の間はほぼミルクとオムツ替えをしていた記憶です(´・ω・`)
うちは生後2週めでオムツかぶれが酷くてコットンをお湯に浸して拭いていたので本当に大変でした😭
お尻を拭くと痛くてしみて泣いて、泣いた腹圧でまたうんち出ての繰り返しでずーーっとオムツ変えしてた記憶が😭
あの時は辛かったです😭笑

  • k

    k

    ウチも今コットンに変えたところで、毎回お湯で濡らすので大変ですー💦
    大人しくしてる時と騒いでくる時があるので毎回あたふたしちゃいます😭
    早くウンチだけでも治ってくれるともう少しよく寝てくれるのになーと思います😣
    オムツあっという間に無くなります!笑

    • 11月22日
deleted user

ウチの息子も初めの頃は高確率で授乳中💩してました😂
授乳中断して替えたり、授乳後替えたりしてました⭐︎
せっかくおっぱい飲んで寝てるのに替えて起こしちゃうのも気が引けますよね😅
💩そのままで寝かせるのも可哀想ですし💦
月齢進むにつれて減ってくると思いますよ🤗

  • k

    k

    きばってる顔も可愛いですよね😍
    昨日はせっかくスヤスヤ寝てたのにオムツで起こしちゃったので機嫌悪かったですー💦笑

    • 11月22日
みさ

うちもミルクあげて、30分とかかけてやっと寝付いた、、って一安心したらかならず、ぶりぶりって音とともに起きて泣き出して
オシメ交換して寝付かせを1からやり直しです😢 たまに続きのぶりぶりが、、、。

  • k

    k

    続きのぶりぶり分かりますー😭
    私なんてこの前オムツ変えてる時に続きのぶりぶりが始まって大変でした💦笑
    それを拭いてたら次はオシッコも…
    あまりに汚れたのでそのままお風呂にしました☺️笑

    • 11月22日