※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
その他の疑問

妊娠で、悪阻の収まった6ヶ月から出産までの約4ヶ月で22㌔太りました、…

カテゴリ違いでしたらすみません(><)


妊娠で、悪阻の収まった6ヶ月から出産までの
約4ヶ月で22㌔太りました、、


生まれてからまだ8㌔しか痩せておらずあと14㌔残っています(;_;)


酵素ダイエットなど、授乳中でも出来るダイエット、トコちゃんベルトなどは試しました(;_;)


アドバイスや、経験を教えてください(´・ω・`)

コメント

つぶたん

初めまして!
私も全然痩せてません…
同じく14キロ残ったままです…
酵素ドリンクは栄養補給として飲む分には良いそうですね!

足パカやら、スクワットやらやってますが、効果はまだ…

授乳中の断食はできないので、少なく食べるように気をつけてます!

ダイエット一緒に頑張りましょう!!!!

  • そん

    そん

    コメントありがとうございます!

    私も抱っこ多めにしたり、
    子供を抱っこしたままスクワットしたり笑
    疲れるだけで全く…ですw


    抱っこ紐から肉が溢れ出して、
    後ろ姿がデカイと母に言われます笑

    • 11月22日
みっくー

私も体型が戻らず、焦ってます‼️
わたしも17キロ増えて、7キロ減。残り10キロはまだ脂肪ですかね?笑
母乳なので、めっちゃ腹減ります。眠たいです。
なるべく昼間はガードル【ワコールのシェイプアップマミー】をして、暇を見つけてはスクワットしてます〜。体重増えはしませんが、下がらず、お互い頑張りましょう!
ちなみに、骨盤が戻らないと痩せづらいって聞きました。だから、6ヶ月以降は骨盤は戻らないから痩せづらいみたい。

  • そん

    そん

    6ヶ月も骨盤戻らないんですね(><)
    産後三ヶ月までが勝負!
    と聞いたり
    産後三ヶ月~痩せる!
    と聞いたり(´・ω・`)

    個人差 の一言でまとめられてしまうかもしれないですが、
    やっぱり、いつ痩せるんだとセカセカします(><)

    • 11月22日
  • みっくー

    みっくー

    ですよね、友達は1ヶ月もしない内に元の体型より痩せた。言ってました。
    そんなん聞いたら悲しくなりましたよ。

    これからですよね‼️
    私、基本運動嫌いだからな〜(xдx;)
    何もしないで痩せたとか聞くと、羨ましいなんて思いますよ。

    でも、やっぱり筋肉つけないとダメですよね。

    歳のせいか、スクワットも辛い。笑

    • 11月22日
ヨサク

24キロ増 腹囲106センチまで行きました(^_^)
私も産後半年が勝負と聞いてたので色々頑張ったのですが。。
まず母乳。期待してるほどでなくて結局ミルクと混合でした。
運動。抱っこ紐でたくさん歩いてたら肩こり、腰痛がひどくなりました。
骨盤矯正。熊本に住んでるので、一回行ったあと地震があってお店が休業になりそれから行ってません。

結局半年で14キロ(産んだ時の子供と胎盤の重さいれて)しか減らず。。。
痩せること気にするのやめました。

気づいたらそこから今は8キロ減ってます(^_^)たぶん6ヶ月から子供が寝返りやら立っちやら活発になって目がはなせなくなったので自然と減ってたんでしょうね。気づいたらあと少しでもとの体重に戻る感じです。
焦る感じわかります。産んでも妊婦服しか着れませんでした。でも子供が成長するごとに自然と減っていきますよ(^_^)子供の体力はすごい(⌒-⌒; )
私は人の②倍太ったので戻る期間も②倍かかると思いながら一年をめどに体重を戻そうと思ってます。
ちなみにガードルはほぼ毎日履いてました。
痩せるというより履いてたほうが腰が楽だったので(⌒-⌒; )