※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
妊娠・出産

妊娠中の症状について相談です。悪阻が1人目だけで、2人目や3人目では軽いか無い方いますか?現在の妊娠についても心配があります。

1人目は悪阻あったけど、2人目、3人目では悪阻は無かったもしくは軽かった方いますか?

1人目は妊娠検査薬が陽性になる前から悪阻っぽい症状がありました。検査してないけど絶対妊娠してるわーって思うくらいでした。
昨日生理予定日から1週間経ち検査してみたところ少し薄めでしたが陽性でした。
症状もなく今回もリセットかなー生理待ちだなーと思っていたのですごく嬉しかったです😭

計算では6週になるのですが全く自覚症状がなく不安です。
病院には仕事の都合上すぐに行けなくて7週で行く予定です。
線も少し薄かったので今週末にもう一回検査してみようとは思ってますが、生理予定日から1週間後の検査で陽性だったら化学流産とかってないですよね?
蒸発線ではなく薄いけどちゃんと陽性だったことは間違いないです。

コメント

1人目はつわり重かったですが、2人目はなかったです🙆‍♀️✨

ただ、生理予定日から1週間後で陽性出てても胎嚢確認できず化学流産、初期流産になってしまう事はあります…😭
検査薬はっきり濃くても流産してしまう時もあるので…。
薄いということは、排卵遅れた可能性もありそうですね!

• わら

わら

そうなんですね!
    1人目の悪阻がかなり辛かったので2人目にして悪阻がないとか軽いなんて信じない!って思ってますww

悪阻もないし、
    妊活始めてしばらーくリセット続きだったので傷つくのが怖くてまだ妊娠してるのか正直半信半疑です😅

コメントありがとうございました😊

• 5月26日
にこ🔰

わたしもまさしく今同じ状況です!
上の子は3週おわり4週からつわりが始まり5.6週はピークで仕事も休んでひたすら寝込むってかんじったのに…
今回は全然つわりの気配が無くて…逆に心配でしょうがないです😵
わたしは今回多分排卵日が1週間ずれてるのでまだ4週半ばで病院にいくにも早すぎるし…信じて待つしかないですよねー😩

• わら

わら

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて心強いです!

妊活始めてしばらくリセットばかりだったので期待するのが辛かったのですが、一応陽性ちゃんと出たので信じて待ってみます😭
    お互い頑張りましょう🥺

• 5月26日
  • にこ🔰

にこ🔰

頑張りましょう!
    お互いに元気な赤ちゃん産まれますように♥️

• 5月26日