※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友作りで悩んでいます。挨拶や話しかけ方が分からず、距離を感じることが多いです。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

幼稚園のママ友作りのコツを教えてください

5月からプレに通っています。
1クラス15組くらいで、お迎えの時は保護者が縦1列に並んで順番にこども受け取るんですが、
今日ふと後ろ見たら私以外みんな2、3人で固まって話してました😂

え?!とびっくりしました😂

上の子が幼稚園に通ってる組は初日から話してるなーっていうのは感じてたんですが(半数くらい)、他の人たちももうグループに、、😂

挨拶したり一度話したりしたことある人はいるんですけど、2回目につながらなくて悩んでます。次会った時に馴れ馴れしく行っていいのか分からず、距離をとってしまいがちです。

1人でも気にしないわ、ってタイプではなくて私はママ友(幼稚園の行事とかでは一緒にいられるくらいの仲)が欲しいので、どうにか仲良くなりたいんですが、、。

どんなふうに話しかけたらいいんでしょうか?
コツとかありますかね、、😭

毎週「今日も誰とも話せなかった…」と凹んで帰ってます

コメント

子供を使いますね😂
自分の子というよりは、お友達。
目が合ったら(合うように自分から見ますが🤣)手を振ります!
相手の親の反応をみて、なんとなくイケるなと思えば接近します😂

わゆかやん

ママとお子さんの名前を覚えて、◯◯ちゃん、最近どう?とか、相手の話を聞いたらいいかもです!
あと、挨拶に+はじめましてで、名前を言って、聞くのも良いかと!☺️

さくら

子供の話題で話しかければいいと思います☺️

相手のお子さんの名前知ってるなら、○○くんプレ楽しんで行ってますか??ぐずったりします?とか、
プレの予定がわかってれば、
今度プレで○○するみたいですね〜とか
相手も話しかけられたら色々話してくれると思います😊これまで幼稚園関係で話かけてそっけなくされたことはないです😁