※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる前にタンパク質の摂取量について気になります。摂取量の目安や注意点はありますか?

あと1週間で1歳になります。
タンパク質のg数はいつまで測らないとダメですか?
今は1回量15gで測っていますが、なんグラム以上摂取したらまずいとかあるのでしょうか?💦

コメント

かんぴょう巻

毎日お疲れ様です!

子供3人育ててますが、過去誰一人としてgとか測ったことありません…がみんな体も平均より大きめに成長して、健康に育っています!
食べむら、遊び食べと合わさると今日一日あんまり食べてないじゃん!て日もあれば、あー今日は一日を通してすごく食べなぁなんて日もあり、ゆるーく過ごしてます。
なので神経質にならなくても大丈夫かと思います🙌
まもなく一歳とのことですし、親の目で見て全体のバランスが偏るほど食べさせ過ぎなければいいのではないでしょうか?
(個人的意見ですみません…) 
毎度測ってあげていたなんて、すごすぎます!!お疲れ様です!!!

まこ

一歳あたりからもう測らず、適当にしてました😅
今まで測ってたなら感覚で量も分かると思うので、あげすぎあげなさすぎに気をつけて、子どもがピンピンしてたらいいかなと思ってます☺️

あり※

グラム測ったことありません👍👍目分量ですね。
特に何グラム以上とかまずいとかないかと。
何グラム測ったところでその日全く食べないとかもありますし。気にしないです

ママリ

離乳食のg測ったことありません😂

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
測るのやめます!笑 そこまで細かくやってたところでって感じですよね😌
ありがとうございました😊